アイツがいるから、アイツのせいで、私は不幸だ!!

いなくなればどんだけ幸せになれるか!

 

みたいに思っている人いないーー?

 

お前のせいだ――!!!

 

 

実はここ最近、姑がさらに人の話を聞けなくなっているのよ。

 

年齢的に、忘れっぽさが増しているのか、耳が遠くなってきているのか、その他の要因なのか、その辺りは分からないけど、まぁぁ酷い。

 

 

で、何度も同じことを言わされるし、話したことと違うことをされるし、まぁまぁ、イラつくわけ不安

 

 

で、

 

あーーー、顔見るのも嫌。声聞くの嫌、一緒に食事していてもイラつく。話したくもない。

 

みたいな感じになっていたのよ。

 

 

そう、まさに

 

姑がこの家にいるせいで、私は不幸です!!!

 

って感じだった。

 

 

目の端に姑が映るだけでイラつくから、同居している身としてはホンマに一日中気分が悪い魂が抜ける

 

 

 

でもね。

 

あーーー、姑のせいで、不幸なんじゃないわーーー

 

私が、不幸を選んでいるんだ

 

って気が付いたの。

 

 

どっちの世界を見たい?

 

 

というのはね、確かにイラつくよ、何度も同じこと聞かれたり、話していたことと違う事されたら。

 

でも、その出来事にエネルギーを注ぎ込んで、イラついているのは自分なの。

 

 

つまり

 

イラつくことがあった

 下矢印

その出来事にのめりこんでさらにイラつく

 下矢印

何度も思い返しては、イラつく

 下矢印

こいつのせいで不幸だわって嘆く

 下矢印

一日中気分が悪い

 

色を変えたところが、

 

自分でエネルギーを注いでいる状態

 

なの。

 

自分から嫌な出来事に必要以上に着目して、その出来事に集中してるわけ

 

 

不幸になるほうへとエネルギーを注いじゃってる

 

 

つまり

 

不幸になっているのは自分のせい

 

なわけ。

 

 

そのことに気が付いたから、速攻

 

私の欲しいものは何?

欲しい世界にエネルギーを注ぐぞ!!

 

って舵を切りなおしたよーーー!

 

 

 

そうすると、目の前の世界が変わるから不思議よねーー。

 

 

世界は自分が作り上げている

 

ってことを改めて実感したわデレデレラブラブ

 

 

『アイツ』を不幸の原因にしていると、いつまでも幸せになれないよ―――イヒ

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


ただいま募集中のメニューはありません。
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!