本日のお話は完全にプライベートネタ。

笑いネタですよーー。

 

 

実は五歳になった下の男の子がやばい。

ホンマにやばい。

何これ、男の子だから?!!

 

 

お風呂に入るときさー。

脱いだパンツを脱衣かごに入れなかったのよ、彼は。

 

 

お風呂あがってから、自分のパンツとかパジャマとかを棚から取り出してみたら、床にもう一枚パンツ(先ほど脱いだけどかごに入れなかったパンツ)を発見。

 

あれ?

床にパンツ落ちてる。

二つ落ちちゃったんかな。

 

って感じで頭をかしげてから、先ほど脱いだパンツを棚に戻してたよ!!

 

 

偶然、それを見かけた私がそれをかごに入れなおしてもらったけど、私が気が付かなかったら、そのパンツやばかったわ・・・

 

 

そのパンツ、洗ったやつ?

 

 

他にも。

寝かしつけが終わってから、オンラインのストレッチを受けていたら置きだしてきた息子。

 

突然おもちゃを入れている引き出しを開けようとしだしたの。

でも開けられない。

というか開け方がおかしくて開かない。

 

「どうしたの?」

 

と聞くも返事なし。

 

「もしかしてトイレ?そこはトイレじゃないよ!!!」

 

と言ったら、頷いてそのまま本棚に直行。

 

「待て待て待て!!そこもトイレではない!!」

 

と、慌ててトイレに連れて行きましたよ。

 

 

その前は、寝ぼけてトイレの隣の部屋に入り込んで用を足そうとするし。

 

 

彼を1人でトイレに行かせるようになるのはまだだいぶ先だと思うよ。

 

とんでもな所でトイレをされたら、怖すぎる泣き笑い笑い笑い

 

 

これ、男の子だから??

それともこの子だから?!!!!

 

 

子育てって、本当に想像の斜め上を行くよね。

 

こう言ったことを楽しめなくなったら、それは疲れすぎの合図だからねチューグッ

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


ただいま募集中のメニューはありません。
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!