色々な人と話をしていて本当に思うんだけど。

 

旦那は分かってくれないし・・・ガーンガーン

 

じゃ~~~ないんだよ!!!

 

 

伝えても分かってはくれない。

そもそも話を聞いてくれない。

言葉が通じないんじゃないかな。

聞いていても、絶対に理解していないんだよね。

伝えたら、機嫌悪くなるし。

 

って、分かるよ?

分かる!

私もそう言っていた時もある口笛ルンルン

 

 

 

 

けどけど、そうじゃないのよ。

 

 

旦那が〇〇じゃないのよ!

 

 

あなたが伝えられていないだけ

 

なの上差し

 

 

主語は常に

 

旦那が分かってくれないって言った時点で、あなたの人生、旦那さんに丸投げしちゃってるの。

 

 

何故なら、人は変えられないし。

夫婦で生活をしている以上、夫婦仲悪いのに毎日幸せとかありえないでしょ?

 

 

という事は、夫婦仲がうまく行かない理由を旦那さんに求めている限り、幸せになれないってこと。

 

 

分かるんだよ!

伝えているし、お願いしているし、これ以上どうしろって言うんだよって言いたくなる気持ちも分かるんだよ。

 

 

けどけど、本当にそれで心の底から幸せな毎日を送れてるの?

 

送れていないからついつい旦那さんの悪口や愚痴がこぼれるんでしょ?

 

 

もうさ、諦めて幸せになろうよ。

なんでもっともっと旦那さんと話をしないの?

しちゃおうよ。

 

 

いやいや、話しているよって言うときは、それは伝えること話し方が間違っているってこと。

 

そこを知って行動していけば、絶対に変わる。

変われる。

 

 

だからさ。

もっともっと旦那さんとコミュニケーション取ってみようよ照れラブラブ

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


ただいま募集中のメニューはありません。
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!