気になる事があって、担任の先生に面談を申し込んだら、うっかり昼寝で寝過ごしてしまって、先生からの電話で目が覚め、猛ダッシュ・・・

 

 

あかーーーん。。

めっちゃ疲れてるわーー、私・・・えーん

 

 

 

で、面談の中で、知った衝撃に事実が、

 

体育が嫌すぎて、体操服にすら着替えられない

 

ってことチーンもやもやもやもや

 

 

いやーー、びっくりだわーー。

 

 

体操服ぐらい着ようよ!!

 

と思うし、子どもにもそう伝えたんだけどさ。

 

 

でもさーーー、自分のことを振り返ってみても。

 

 

嫌なことをするために着替えるのって、大人でも嫌よね・・・

何なら、大人なら、嫌なこと自体を避けて、やらないという選択肢を取ることも可能じゃん?

 

 

それを思ったら、あんまり偉そうなことは言えないなぁっと思ったよー。

 

 

 

 

子どもに、何かを望むときは、望む前に我が身を振り返らねばね。

 

 

例えばよく聞く

 

色んな人とまんべんなく、仲良く付き合ってほしい!!

 

って言う願い。

 

分かるよの?

何かあったときに、仲が良い子が一人だと、行き詰るのが分かるから!

 

私だって、色んな子とお話してほしいもん。

 

 

が、いやいやいや、ご自分はどう?

仲いい人とばかり遊ばない?!!

 

ってことよ。

 

 

どっきーーーんってした??ニヒヒ

 

 

自分が出来ないことを子どもに求めちゃあかんね。

 

 

結局そのほうが、親も子どもも楽になれちゃうからさ照れキラキラ

 

 

 

という事で。

あんまり高望みはしないように、気を付けている今日この頃でしたイヒ

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


ただいま募集中のメニューはありません。
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!