上の子がまだ幼いころ。
仲良くしていた子がいたんだけどさ、
実は私、
その子のことがすごく苦手だったんだよね。
 
 
こちらの愚痴に対して、
正論で返すし、
約束時間に対して
1時間とか2時間単位でルーズだし、

突然、説教始めるし。

 

 

なのに、その人しかいないと思っていたのもあって、

その人の傍を離れられなかったの。

 

 

でね、その時の私の心の中は、

何で、こんなこと言うんだろう?

なんで、こんなことをするんだろう??

って、相手への疑問でいっぱいだった。

 

 

すっごい賢いからかな?

私のことを心配しているからなのかな?

たまたま、イライラしていたのかな?

 
 
私ね、何とかして、その人を正当化したかったの。
だって、そうしないと、傍にいられないでしょ?
 
 
でも、今はそんなことはしない。
他人の行動の理由を、
私が考えたりはしないの。
答え、出ないからね。
 
 
神社に行きたいなぁと思ったら、
偶然出先で神社に遭遇(笑)
 
 

こんにちは。

農家の同居の嫁でも

自由で幸せになれる!

こころのファシリテーター

心理カウンセラーの

うえだしょうこ

です。

 

 

周りの人に振り回されている人って、

かつての私のように、

『なぜ、その人はそれをするのか』

を、ひたすら考えてしまっているんじゃないかなって思うの。

優しさなんだけどね。

相手を理解してあげたいって言う。

 

 

でもね、その相手が、

あなたにとって本当に大切な人でないなら、

残念だけど、そのエネルギーは勿体ないし、

そもそも、考えるよりも、聞くほうが早いし正確なのよ。

でもそれを聞けないのは何で?

本当の答えを知りたくないからじゃない?

知ったら、自分に都合が悪いのよね。

 

 

私もそうだったから、分かる。

私が彼女に聞けなかったのは、

彼女を苦手だと思っている

その事実から逃げていたから。

相手のことを思いやっているふりをして、

単に、彼女という話し相手を

確保しておきたかっただけなの。

 

 

で、その事実に気が付いて、

彼女のことを考えるのをやめたの。

そうしたら、すっごいすっきり!!

 

 

彼女の行動の理由は、彼女しか知らない。

私が考える必要はないのよ。

嫌なことがあったりして、知りたかったら、

考えるのじゃなくて、尋ねるの。

 

 

このお菓子の味を考えても分からないでしょ?

知りたかったら、ローソンに行って、

買って食べなくちゃ。

 

 

相手の行動の理由を

こちらが考えてあげる必要はないよ。

必要なら聞く。

聞いた上で、

自分はどうしたいかを考えるの。

 

 

そうするようになってから、

すっごく人付き合いが楽になった。

だって、無駄なエネルギーを

使わなくていいんだもん。

 

 

あなたの大切な時間やエネルギーを

他人のために使っていないか、

一度チェックしてみて!!

使っていたら、すぐにやめてみてね~チュー

 

 

 

■募集中メニュー 一覧

光を取り戻す、幸せカウンセリング
●zoomにて●



自分の心をしっかりと見つめて、
現状を変えたい人向け。
詳しくはこちら




幸せ感度up!!一週間の心のお稽古セッション
●line あるいは、メッセンジャーにて●




ラインを使った、
お手軽セッションです。
まとまった時間の取りにくい方や、
カウンセリングまでは踏み切れない人
にもお勧めです。
詳しくはこちら





星読みモニター募集中
●line あるいは、メッセンジャーにて
 鑑定書は電子ファイルで送付●




星読みは、
通常の占星術のように
難しい専門用語は使いません。
あなたが
魂のまま心に従って生きたときの
姿を知るお手伝いをします。

詳しくはこちらから。

 
 

 

 

 

 

公式ラインで
お友達になってくれる方を募集中~。

色々な申し込みや質問など、
受けておりますので、登録してねちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!