雲海汁 | 高田聖子の見られていい日記

高田聖子の見られていい日記

人様にみられていいワタクシの日記帳です



今日の味噌汁は綺麗だった。

味噌のモヤモヤ具合がとっても美味しそう。

具ははなびら茸とちぎった大葉。

美味しいに決まってる。


このモヤモヤどっかで見たことあるような…と思ったら、一昨年くらいに目黒雅叙園で見た人工的に作られた雲海だった。

確か薔薇サムの制作発表で、早めに取材が終わった森奈みはるはんが粟根さんと、雲海を近くでみたいと調査に行って、びしょびしょになってたっけか。

みはるはん元気かな?

こう暑いと、びしょびしょになってもすぐ乾きそうだな!行きたいわね!雲海…


とか思いながら、あっつい味噌汁を飲みました。

あの時も夏だったのか…