デカローグ8日目 | 高田聖子の見られていい日記

高田聖子の見られていい日記

人様にみられていいワタクシの日記帳です



あぁ…言わんでもいいけど暑いですね。

暑い朝もあっつい味噌汁を。

本日初めての19:00開演です。


以前は19:00開演がスタンダードだったなぁ、世の中変わりました。

終演後の飲み会が当たり前だったのは、もうひと昔前もふた昔も前の事です。

お仕事帰りでお芝居をという事も難しくなったのでしょうか。

コロナの影響もあると思いますが、本当に夜が早くなりました。

その分盛場は異常な密集度で賑わっているようですね(横目で見る私)


もともとお酒は飲めませんが、盛場は嫌いではありません、どうしたって面白い事が起きる場所だったから。

私はシラフでしたが、その分たくさんのドラマを目撃してきました。

渦中に巻き込まれなかったのが今となっては惜しまれますが、その場にいたという経験は、何物にも変えがたい思い出です。


そんな、大人と破天荒が同居する19:00開演、劇場にも何かが起こるムードが漂うかも…という期待を持ってまいります。


金曜の夜、盛場に行く前にちょっとお芝居どうですか?

お酒の味が複雑になるかもですね、大人のみなさん。