『江戸時代の思い出』 | 高田聖子の見られていい日記

高田聖子の見られていい日記

人様にみられていいワタクシの日記帳です



今日も今日とてかわり映えのしない朝食をば。

今朝は納豆オムレツに。

不恰好ですが味は間違いない。


さて、昨夜は『江戸時代の思い出』を本多劇場で観劇。


あー面白い。私こういうの好き。

みなさんいい具合に枯れてきて、面白いことをする事に気負いがなくて、あぁ…こんな風に年をとって、可笑しくてちょっと嘘で、やっぱり本当の思い出話を誰かに話せる年寄りになりたいな〜と思いながら観ていました。


もちろんケラさんが書かれた台詞だけど、ケラさんがしつらえた世界で、皆さんが勝手に喋ってるようでした。

そういう場に溶け込んでいる坂井真紀ちゃん、奥菜恵ちゃんがまた素晴らしい。

いや、スバラカシイ!


生きてりゃ色んな事があるけど、面白いことをピックアップしながら生きて行きたいな〜と思った休演日なのでした。


大変オススメです。

デカローグも観に来て欲しいけど、こういうのも大事と思う。