釜揚げうどんの包容力 | 高田聖子の見られていい日記

高田聖子の見られていい日記

人様にみられていいワタクシの日記帳です



暑い日にこそ釜揚げうどんを。


なんと立ち稽古2日目にして全シーンあたりました。

あたるというのは、とにかく作ったという意味だとお考えください。


私はデカローグ8しか出ませんが、なんせDプログラムは2本立てですので7、8話両方出演する方々はもう段取りの嵐です。


頑張ってね…と陰ながら応援しつつ、私は私でうろ覚えの台詞と、段取り立ち位置などを確認せねばなりません。


とはいえ、修理したばかりのおばあちゃんの三味線も触りたいし、たまった家事もやらねばだし…とかいいつつ、ちょっとおやつ食べたりして1日があっという間に過ぎてゆきます。


お昼に食べた釜揚げうどんの優しさを思い出しつつもうひと頑張り!どれを?