現世、来世、いや今でしょ! | 高田聖子の見られていい日記

高田聖子の見られていい日記

人様にみられていいワタクシの日記帳です



雨ですね。寒い寒い!

なめこ汁が沁みます。


『ブギウギ』『お別れホスピタル』で、連日木野さんで泣いてます。


優しくて強くて陽気な、神様みたいです。


私の身の回りの人たちが、生まれ変わったら木野さんになりたい!とよく言いますが、最近殊にそう思います。

見えてない部分でいっぱい大変な事があるでしょうが、その上に成り立っている、我々に見せてくれている部分がどうしてもかっこいいから、ご本人が「えー大変だよ!」とおっしゃる部分も体験してみたいと思ってしまいます。


自分に生まれ変わりの可能性を持てるように、現世で、もう少し徳を積んでおかねばなぁ。


というわけで、今日はレンジフードを掃除します。


これは徳なのか?

違うけどいい事には違いない、やろう。

何かすっきりするやもしれぬ。