オムツをしながら堂々モデル界へ
東京の目白駅を、芳子さんは二つになる功くんと、生後十一ヵ月になる聖子を連れて(といっても、聖子はまだ、芳子さんに抱かれて、オムツをしていた)歩いていた時のことです。芳子さんは、ある女の人から声をかけられたのです。
歩きながら振り向くと、そこに一枚の名刺が。
『ミセス子供服』
ーーーそうです。若い奥様からご年配の方まで、幅広く愛読されてる、あの編集部の方だったのです。
『あの・・・・・・私、こういう者ですが。失礼ですけど、この坊ちゃんはお宅のお子様ですね?』
『・・・・・・ハイ、そうですが・・・・・・』
彼女の意図を素早く読み取った芳子さんは、不安げに答えました。
『もし、よろしかったら、子供服のモデルになっていただけないでしょうか』
こんな理由(わけ)で、なんと私の兄・功くんはスカウトされたのでありました。
そこで、私も負けてなるものか!!と、兄の行く仕事場へ、おんぶヒモに縛られながらも、ついて行くようになったのです。
そして、いつのまにか私も、カメラの前に座るようになるのです。(当時、まだ一人では立てなかった)
こうして私は、押しも押されぬ、モデル界の華となっていくのでありました。
オマケ
BLUEツアーの参加も
まだ決まってない私ですが、
7月に奥華子ちゃんのライブに
娘と行くのは既に決まっています。![]()
ロービームもフォグもLEDで色味は白くていい感じなのに、何故かハイビームだけ昔ながらのハロゲンバルブで、比べると色味の違いに愕然したと息子が買ったバルブですが、レンズにブルーのコーティングが施されているので、正面から見るとこんな感じにリフレクターが青く見えます。
今日は高校の同級生グループ(男女混合)でこちらの山の登ろう
と言う話になっていたのですが、若干予定の入ったメンバーがいて、今回は延期でまた調整しよう、と言う話になりました。
お陰で今日は公開初日に
『名探偵コナン異次元の狙撃手(スナイパー)』
観に行く事が出来ました。![]()














