12月が始まったと思いきや
もう中旬ですね。
 
 
2020年ももうすぐ終わっちゃう。
めっちゃ早いー!(・∀・;)
 
 
昨日は
 

After ふーん Teaコーヒー 

私の未来を創造する☆予祝ノートの会

《歳末スペシャル》を

 

 

天使を作る陶芸家カウンセラーの

きよちゃん(辻本喜代美さん)と↓↓↓


私、環 しょーこで開催させていただきました。

 

 

とっても心温まる

スペシャルな1日となりました~キラキラ

 

しょーこ☆心屋認定・心理カウンセラー。アラフォー、シングルマザー。小2の娘、キャミ子と自由に暮らしています。

▫️しょーこプロフィール

▫️現在ご案内中のメニュー

 

こんにちは。

 

ママも自由に子どもみたいに生きる

心屋・心理カウンセラーの

 

環 しょーこ(たまき しょーこ)です。

 

 

昨日はAfter ふーん Teaコーヒー の

歳末スペシャル☆ということで

 

 

今年を1年を振り返って


来年、そして未来へと繋げる

ワークをして


 

最後はみんなで予祝をしました。

 

 

昨日の予祝では



ふーん族だけど

松岡修造なみに熱く盛り上げてくれる


 

相方の、きよちゃんのご指導のもと(笑)

 

 

なりたい自分になったつもりで

まるで女優のように

オーバーリアクションで

宣言するという


 

ちょっぴり恥ずかしいけど

とっても楽しい予祝でした爆笑


 

みんなの女優っぷりも

素晴らしくて


 

宣言する言葉もとても

キラキラ輝いていて


 

すごくステキで

盛り上がったなぁ~キラキラ



昨日の 「After ふーん Tea」では


 

お名前をはじめ(タケちゃんもしょうこさん)


子育てなどでも

いろんな共通点がいっぱいの

以前より仲良くさせていただいている

 


静岡の心屋カウンセラーの

タケちゃんと(竹嶋しょうこさん)

 

 

同じく心屋心理カウンセラーで

オシャレで笑顔がとってもキュートな



東京の心屋カウンセラー

宮れい子さんがご参加くださいました。↓↓↓

 

 

そして

 

半年間続いた 「After ふーん Tea」の

日頃の感謝を込めて



今回は、以前にご参加くださった

みなさまもご招待させていただきました。


 

夢への階段を着実に昇っている

タロット心理カウンセラーさゆちゃんと(沙雪さん)↓↓↓

 

 

いつも愛で溢れている
心屋カウンセラーのLeeちゃん(柳 ゆみさん)

Leeちゃんは

早速ご感想のブログも書いてくださって、嬉しい♡

 


そうそう、照れや恥ずかしさは手放す!ですよね!私もがんばります(ノ´∀`*)


 

みんなで

ワイワイ盛りあがって



2020年を締めくくる

素晴らしい会となりました。

 

 

ご参加いただいた皆さま

本当にありがとうございました。照れラブラブ



 「After ふーん Tea」では

 


参加者さまのお悩みや迷っていることに

ちなんだワークをやったり

カウンセリングをさせていただいて

 

 

ナビゲーターの2人の視点から

いろいろなお話をさせていただいています。


 

どの回でも

 

一番多いお悩みは


 

書いた方がいいのはわかっているんだけど

 

 

どんな事を

書いていいのがわからない


書くタイミングがわからない


効果がよくわからないから

ついめんどうになっちゃう…


 

というお声が多いです。

 

 

私もずっとそうだったので

お気持ちがとーってもよくわかります!

 

 

このお悩みに対して

 

私が一番意識していることは


 

あまりルールをつくらないこと!

 

です。

 

 

どんなことでも

どんな内容でも

いつ書いてもOK!

 

ポジティブなことでも

ネガティブなことでもOK!

 

きれいに書いても

殴り書きでもOK!

 


自由に書く!

 

 

でも一つだけ

意識しているのは

 


ネガティブなエネルギーと

ポジティブなエネルギーが


 

1冊のノートに混ざってしまうのは

私はちょっと気になるので


 

ノートを2冊に分けています。


 

でもそれも

特に気にならなければ

1冊にスッキリまとめてもOK!

 

 

とにかく自由をモットーに


 

でも正直で、純粋な

ありのままの気持ちを


素直に書き留めるようにしています。

 

 

それから

 

 

書くタイミングとしては

新月や満月、冬至や夏至や

日本の吉日とされる日に書くことが多いです。


 

「この日はエネルギーがいっぱい降り注ぎますよ~」

 

と言われている日に書きます。


女子はそういったの好きですよね~♡

 

 

せっかく書くなら

やっぱり願いは叶ってほしい。

 

 

結果に執着はしてはいけないと思うけど


やっぱり宇宙の大きな力にも

後押ししてもらいたい。

 

 

と思っているので(笑)



そのタイミングで

書きます。


 

 

新月や満月に

1ヶ月に2回でも

 

ノートに自分の気持ちや願いを書き込んで

 

 

願いを明確にする

(気持ちの整理)

 


そして

そのために不要なものを手放す

(価値観の断捨離)

 

 

自分の感情を整える


お掃除をするような気持で書く。

 


そうすると



自分を客観的に

見ることができるようになります。


 

つまり本当の自分が

 

自分が一番に

わかってあげることができるようになります。

 

 

それが習慣になることが

 

エネルギー云々というよりも

 

 

夢を叶えるためには

とっても有効だと思っています。おねがい

 

 

なので

毎日書こうとしなくてもいいし


ルールやメソッドにこだわらなくてもいい。


 

自分を心地よくさせてあげながら

夢を叶えていく


一つのツールとしてノート書いていくと

 

 

楽しく続けられると思います。

 

 

昨日ご参加いただいたみなさま

ありがとうございました。


 

また新しい企画も考えていますので


 

2021年も

どうぞよろしくお願いいたします♡


 

 \次回予告/

 After ふーん Teaコーヒー 

私の未来を創造する☆予祝ノートの会


次回は2021年1月16日(土)
10:30~12:00を
予定しています。
 
またこちらで、ご案内いたします。
お日にちあけておいてくださいね♡

▪️場所 : Zoom
▪️定員 :3名さま
▪️参加費 :3,000円(税込)
  
 
 
■フォローしてね♡

星YouTube自由でやさしい心理学

↓画像をクリック

image

動画・チャンネル登録は>>こちら

星Twitter>>こちら
星Facebookは>>こちら

※FBは一言メッセージと一緒に申請をお願いします。

星公式LINE↓こちらをクリック
友だち追加
ID検索→@acd1509
星その他、お問い合わせは
 
フォローしてね…
↑ブログもフォローしてね♡

このブログはシェア、リブログ大歓迎です。

 

image