こんにちは♡

心屋認定カウンセラー
心屋入門インストラクターの
しょーこです(❁´∀`❁)ノ


私はノートを書く時間を作るようにしている。


毎日じゃないけど

気持ちが動いた時や
ふと何かひらめいた時
叶えたい夢

楽しいときや、嬉しいとき
悲しいときや、悔しいとき


自分の大切な感情を
出来るだけ書きとめる。


星しょーこプロフィールは>>こちら

星個人カウンセリングは>>こちら

 

来週 、7月2日(木) 13:30~15:00に
 
AfterふーんTeaコーヒー
 
ミドルエイジのふーん族のための
心地い〜いおしゃべり会
 (参加者さま募集中~♡)

 

を一緒に開催する


 

プロマス6期の同期

陶芸家心理カウンセラーの

きよちゃんと仲良くなったきっかけは


 

ノートなの!!

 


巷にはいろいろな

ノート術が溢れているけれど


 

私がいいなぁと思って始めたのは

この江島直子さんの本に書いてあった


 

龍ノート鳳凰ノート


書き方はとてもシンプル!



龍ノートには


嫌だったこと、悲しかったこと、嫌いな人などネガティブな感情を赤裸々に書くの。


そして


鳳凰ノートには

楽しかったこと、嬉しかったこと、好きな人のことなどポジティブな感情を具体的に書くの。

↓↓↓

 

『感情を整えて、本当の自分を見つけるノート♡』2月が全速力で逃げていきますね。(((((((((((っ・ω・)っ  昔から1月は行く2月は逃げる3月は去る って言うけどこの3ヶ月って本当に早い。 《心屋オ…リンクわたしの人生はわたしが決める!!ママも自由に子どもみたいに生きる♡ 


なんと

私が書き始めた同じ日に


書き方は違うんだけど


 

きよちゃんも

ノートを書くのを始めたらしいのだ。


きよちゃんのブログ↓↓↓



 そのことをきっかけに


「シンクロだね~!」

 

なんて言いながら仲良くなったの。


 

実はお互い今までにも

ノートを書いていたことはある。


 

でも、なかなか続かないのよねぇ…(;´∀`)


 

というのも共通点だった。


 

私は書き方にいろいろ決まりがあると

続かない。

 


絶対毎日書くとか

細かい書き方とか

あるとなかなか続かない。


 

自由に

正直に

感情のままに


書き綴りたいと思っていて


 

江島直子さんの

龍と鳳凰ノートなら

書けそうだなぁと思ったの♡




そして、たまたま

同時期に書き始めた

きよちゃんみたいに



ノート仲間がいると思うと

私もがんばって書くぞ~!って気持ちになるよね。


 

で、せっかくなので2人で


 

たまにZoomで


ノートの話や書き方をシェアしたり


ちょっとしたワークをして

ノートに書き込んだりしながら



「夢を叶えるノートの会」

(ノートプチシェア会)をやってます♡

 

 

もちろん一人で自分の気持ちを

ノート書き綴るだけでも


 

感情の整理ができるし


自分のやりたいことや

夢がどんどん明確になっていくし


効果は絶大!!



 

でも仲間とちょっこっとシェアしたら



また世界が

大きく広がるのです。

 

 

書くことって本当にすごいパワーがあるなと

 

つくづく思う。


 

めんどうでも



ふと思ったことや感じたこと


やってみたいと思ったこと。


その時々の喜怒哀楽の感情を

 

思うままに正直に

書いてみる。


 

ノート自体は誰に見せるわけでもないので

ありのままに

感情的に書き綴る。

 

 

書くことで

モヤモヤしたものがどんどんすっきりしていくのがわかるし


自分の夢ややりたい事が明確になって



思っていることと


行動が


一致してくるのだ。




そしてノートで一旦整理できた

自分の本当の気持ちを


 

勇気をだして

少しでもいいから

 

 

周りに伝えてみたり

 

ブログやSNSでもいいし

シェアしてみると

 


さらに

世界が広がって


夢が現実化していくスピードが加速する気がするんだよね。


 

ノートを書くようになって

そんなことを実感している。


 


今週木曜に開催予定の

 

AfterふーんTeaコーヒーでも



本格的にノートを使わなくても


紙や付箋などを使って


 

ミニワークが出来たらなと思ってます。



そしてみんなでシェアし合えたら

楽しいだろうなぁ~♡



ってきよちゃんと話していますよ。

 

お楽しみに~♪


 

ぜひ

 

AfterふーんTeaコーヒー

 

遊びに来てね♡


 

しょーこと、きよちゃんが


 

ふーん族が落ち着く

心地いい整えてお待ちしております。



 

こちらです↓↓↓.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 

 

【募集中~♪】

 

 

プロマス同期のきよちゃん

 

おもしろいイベントを開催するよ~!

 

 

きよちゃんも私と同じ

後者のふーん族なの♪

 

 

感覚やテンポが似ていて

話していてとっても心地いいの。

 

 

そんなふーん族の気持ちが分かち合える

おしゃべり会を企画しました!

 

AfterふーんTeaコーヒー
ミドルエイジのふーん族のための心地い〜いおしゃべり会

 

詳細ブログは>>こちら

 

【日時】7月2日 (木) 13:30-15:00

【場所】ZOOM

【定員】3名様

【参加費】3,000円

(事前銀行振込でお願いします)

【ナビゲーター】

しょーこ&きよちゃん

 

お申し込みはコチラ♡↓↓↓

 

▷▷お申し込みフォーム

 

お好みで、ご自身のお茶やお菓子などをご用意くださいスイーツコーヒーマカロン

 

お願い ご参加、お待ちしています! お願い

 

 

 

 .。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 

 

★LINE@でおともだちになってね!登録無料です。お悩みや、ご質問なども、お答えできる範囲でさせていただいくことがあります^^*
 ↓↓↓
友だち追加
ID検索は
@acd1509c
 
★お問い合わせのある方はこちらへ↓↓↓