2月が全速力で逃げていきますね。

(((((((((((っ・ω・)っ 
 
昔から
1月は行く
2月は逃げる
3月は去る
 
って言うけど
この3ヶ月って本当に早い。
 

《心屋オープンカウンセリング》

3月15日(日) 9:30~11:30  ウィングス京都 会議室5

詳細、お申込は>>こちら

ハートしょーこプロフィールは>>こちら

ハート個人カウンセリングは>>こちら

 
こんにちは♡
 
心屋認定カウンセラーの
しょーこです。

 
もうすぐ3月だよ。
 
めっちゃ焦る(;´Д`)
 
焦ると私は
頭の中がとっ散らかる。
 
 
あれもしなきゃ!

これもしなきゃ!

あわあわあわ…

 
とくに娘のキャミ子(小一)が
今は不登校気味なので
 
いつも近くにいるから

全然集中できない。
 
相変わらず、すぐ癇癪も起こすし。

 
あーーーー
 
一人の時間が欲しいぜ!!

 
と、まぁそんなことを言っていても

いつもの事だし仕方がないので

 
先日読んだ

江島直子さんのこの本に↓↓↓


書いてあったことをしよう!と思って
 
ノートを2冊用意しました♡

 
一冊は龍ノート

 

もう一冊は鳳凰ノート

本めっちゃ良かったです!また付箋の数(笑)


龍ノートには

嫌だったこと、悲しかったこと、嫌いな人などネガティブな感情を赤裸々に書くの。

そして

鳳凰ノートには
楽しかったこと、嬉しかったこと、好きな人のことなどポジティブな感情を具体的に書く。

詳しくは本を読んでみてね♡
 
 
私の頭の中の散らかりすぎた感情を整理して
 
その下にある本音を見つける。

 
私が思っていること、言ってること、やっている事を統一するために
 
本当の自分を見つけるノート。

 
そして私の夢や目的を叶えていくためのノート

として
これから書いて行こうと思います。
 
 
心屋のセミナーや
今通っているコバさんのプロマスでもすごく感じるけど

 
やっぱり書くことって本当に大事だなって思う。

頭で思うだけだと
やっぱりすぐ忘れるし

ついついその時感じたものを
無かったことにしてしまう。

 
ブログでもいいけど
やっぱりブログはみんなに読まれちゃうからね(;´∀`)
 
ありのまま書いているつもりでも

やっぱり恥ずかしくて
隠してしまってることもあるし

 
ブログに思ったまま
とっ散らかったまま書いてもいいけど
 
あまりにも
わけわからなすぎのブログになる自信がある(笑)

ブログがスラスラーっと
流れるように
自分の気持ちを書けるように
(そうなりたい♡


まずは頭を整理しよう!

 
自分のノートに書く方が

より深く正直に書けるしね。


で、早速書いてみたら

出てくる出てくる
ネガティブな感情。

ボジティブなやつより
ネガティブがやっぱり出てくるねぇ(;´∀`)


そしてポジティブなやつは

自分の中のあるを見つける練習になる。



昨日はあまりに心が晴れなくて

(キャミ子がまたすごい最大級の癇癪を起してさ…学校にも行かないしさ…
夜も寝ないしさ...(lll-ω-)


すっかり心も身体も疲弊してたの。

 
そして家の中の空気が

かなりどよーんとしていたから
 

そんな時は

神棚の大掃除だ!!

と突然思い立って
 
我が家のお稲荷様の神棚の大掃除をしました。

夜21時から(^◇^;)

 
そしたら気持ちがスッと落ち着きましたよ。

 
神社に行くのも良いけど
まずは一番近くにいてくださる神様を
大切にしなくてはと思いました。


そして自分自身も
大切にしなきゃね。


さっき外に出たら

こんなに晴れてるのに
小雨降ってたの。

狐の嫁入り!!


昨日のお稲荷様の神棚を綺麗にして
お揚げもお供えしたから


喜んでくれたお知らせかな!?


ちょっぴり不思議な気持ちになりました(*´꒳`*)


 

LINE@でお友だちになってね!登録無料です。
お問い合わせや、ご質問などもこちらからどうぞ♡ ↓↓↓
友だち追加
ID検索は
@acd1509c