こんにちは♡
 
 
心屋認定カウンセラー
心屋塾入門講座インストラクターの
しょーこです(❁´∀`❁)ノ

 

 

昨日もプロマスZoomで特別授業でしたよ~!!
 
昨日もコバ先生
大盤振る舞いの神回でした。

 
プロマスの5本柱(コンセプト)のお話
起業のお話
みんなの質問に答えたり

盛りだくさんな内容だったよ!
 
 
 \ただいま募集中!/ 

《オンライン(Zoom)☆心屋オープンカウンセリング》

6月20日(土)13:30~15:30

詳細、お申込みは>>こちら

 

星しょーこプロフィールは>>こちら

星個人カウンセリングは>>こちら

 
その中でも印象に残った話を
ちょこっとシェア♡

 

 

自分が何かを始めようとするとき
 
新しいことにチャレンジしようとしたとき
 
今までやっていたことを手放そうとしたとき

 
今までの自分を変えて

自分らしく生きていきたいと心に決めて


勇気を出して、動き出すときって

めちゃくちゃ怖いよねーーー(;´Д`)


本当に大丈夫なんだろうか?

失敗して痛い目に合わないだろうか?

周りにどう思われるだろうか?

って、不安になるよねぇ…。


そして、誰かに相談してみると
 
必ずと言っていいほど、猛反対されます。

 

特に近い人


親やパートナー


一番応援してほしい家族に


真っ先に反対されることが多い。

 

 

「それ大丈夫?」

 

「そんなのやめときなよ!」

 

「よく考えた方がいいんじゃない?」

 

「そんなこと、上手くいくはずがない!お前は考えが甘い!世の中ってのはそんなに甘くないんだ~!!」
 

などなど(笑)

 
みなさんもそうやって

反対された経験があるんじゃないでしょうか?
 

きっと応援してくれるだろうと思っていたのに

 
しょぼぼーん(´•ω•̥`)


って、なっちゃいますよね。
 
やる気が失せてしまいますよね。


 
でも、そんなときでも
諦めないでほしいんです。

 
よく考えてみてください。
 
 
周りが賛成してくれそうなこと

周りが喜んでくれそうなこと

周りが応援してくれそうなこと
 
 
今までの人生
そればかり選んでやってきませんでしたか?


そうやってきて
良い人生を送れてきましたか??

 
 
その「周り」ってのを「お母さん」に
変えてみるとわかりやすい。

 
 
私たちはもう大人なんだから
 
心の中のお母さんの意見は
もう採用しなくていいんです。
 

全部自分で決めていいのだ。


子どもが言うことは
最先端なことが多いけど


昭和の考え方がしみついている
お母さんが反対することほどGo!なことなのです。


 
コバさんが
面白い話をしてくれたよ。
 
みんな今日一の大爆笑。

 
あの、日本で物議をかもした
アベノマスク。
 

マスクが店頭にたくさん並んでいる前を
みんなが素通りしている今日このごろ
 

やっと我が家にも届きました。

未開封のまま(笑)
 
 
なんと、あの2枚の布マスクを発送する案件
 
全会一致で可決されたそうです。
 
 
どうでしょう??

 
周りがみんな賛成することが

 
必ずしもうまくいくこととは限らないのということです。

 
むしろみんなが賛成することの方が
逆にやばいかも?と考えてみる。
 

 
どんな成功者も
だいたい最初は

怖いまま
モヤモヤしたまま

たとえ周りに猛反対されても

何かを始めています。

 
怖いこと、反対されるってことはむしろGo!なんです。
 

 
コバさん曰く
 
何かを始める時の

怖さやモヤモヤを

 
「心の中のアベノマスク」と言うそうです(笑)


モヤモヤした時は
アベノマスクを思い出して


モヤモヤしたままGO!!なのだ~。
 

 
6月のプロマス
なんと3回もありました。

 
最初は1回だけの予定だったんだけど
どうして3回の豪華バージョンになったかというと…

 
1回だけだと
どうしても仕事や用事でこれない人が出てくるから

 
全員がちゃんと参加できるように
コバ様のはからいで3回になったのです。

 
ファンを大切にするコバ様♡
(プロマスに来る人はみんな相当のコバ様ファンだから。


起業が上手くいってる人はファンを大切にする。


そんなことも教わったよ!

ヘレンちゃんがブログに詳しく書いてくれてるよ♪羽生くんを見習おう~!!

↓↓↓

7月のプロマスは
久しぶりにコバルームで開催される予定。


楽しみだなぁ~♡


 

 

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 

【募集中~♪】

 

 

プロマス同期のきよちゃん

 

おもしろいイベントを開催するよ~!

 

 

きよちゃんも私と同じ

後者のふーん族なの♪

 

 

感覚やテンポが似ていて

話していてとっても心地いいの。

 

 

そんなふーん族の気持ちが分かち合える

おしゃべり会を企画しました!

 

AfterふーんTeaコーヒー
ミドルエイジのふーん族のための心地い〜いおしゃべり会

 

詳細ブログは>>こちら

 

【日時】7月2日 (木) 13:30-15:00

【場所】ZOOM

【定員】3名様

【参加費】3,000円

(事前銀行振込でお願いします)

【ナビゲーター】

しょーこ&きよちゃん

 

お申し込みはコチラ♡↓↓↓

 

▷▷お申し込みフォーム

 

お好みで、ご自身のお茶やお菓子などをご用意くださいスイーツコーヒーマカロン

 

お願い ご参加、お待ちしています! お願い

 

 

 

 .。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 

 

★LINE@でおともだちになってね!登録無料です。お悩みや、ご質問なども、お答えできる範囲でさせていただいくことがあります^^*
 ↓↓↓
友だち追加
ID検索は
@acd1509c
 
★お問い合わせのある方はこちらへ↓↓↓