おはようございます♡
 
心屋認定カウンセラーの
しょーこです。

 
昨日は心屋認定講師

心屋塾入門講座へ、行ってきました。

 
いやぁ~驚きました!

自分らしく生きるのことの
邪魔をする新たな真犯人が

 
この入門講座で見つかるとは…(=゚Д゚=)
 
 
8月29日(木)10時~12時
心屋オープンカウンセリング開催しますおすましペガサス
 
会場:キャンパスプラザ京都
5階  第2演習室
京都市下京区、京都駅下車徒歩5分
詳細ブログは>>こちら
 
まじかるクラウンしょーこプロフィール>>こちら
まじかるクラウン個人カウンセリングのご案内>>こちら
 

心屋入門講座は
約2時間の、座学による講座。


初級や上級セミナーのように
みんなとワークをしたり
シェアをする時間はなくて


じっくり自分と
向き合う2時間だった。

 
その中には心屋の核になる部分が
ぎゅっと濃縮されていた。
 
心屋塾入門講座とは>>詳しくはHP


 
はしのんさんがおっしゃるには
入門講座を受講される方は
ふーん族の方が多いらしい( ´艸`)

 
たしかにこの入門講座
私、ふーん族にとっては

エネルギーの消費がいつもより少なく
緊張せず落ち着いて講座を受けれた。
 
 
ワークやシェアする時間が多いと
楽しいし、発見もいっぱいあるけど
 
後で、結構疲れるのだ。


思った以上にエネルギーを
消耗してしまっている。

電池切れになることもある。

 

あと私は後者なので
どこかでポンコツがばれないように
いつも気を張っているので(笑)

そこにもエネルギーを結構使ってている。
(それやめなはれ…
 
 

そんな入門講座は
 
ふーん族後者にとっては


リラックスして
自分と向き合える時間となりました。

はしのんさん、ありがとうございました♡

 
はしのんさんの入門講座は
本当に素晴らしくて感動した(*´꒳`*)

 
以前オープンカウンセリングに参加させて
いただいた時も感じたんだけど


会場の空気がとても神聖なの。

空気が澄んでいる感じ。

さわやかで涼しい(それはエアコンのせい?!

とにかく

はしのんさんが作られる
場の雰囲気や空気、BGMもとてもステキで

心がすーーっと
落ち着く。


はしのんさんの声と話し方が
心地よく、説明が耳にすっと入って

一つ一つの言葉が心に
ストンとおちる。

 
またこの講座の内容が
すごいの!

 
もう、自然と涙が溢れてくる。


あんまり泣きたくないのにぃー。
止められない( ;∀;)


化粧も取れるし、恥ずかしいし…。


年とともに涙腺は緩くなってきていて

特に心屋を知ってからは
やたら泣ける。

涙が出て
 
鼻も出て

 
可愛いひつじのショーンのティッシュに
いっぱい助けてもらった。

ショーンも白黒だしもしかして
心屋パンダと同じ意味なのかな?!(*´∀`)
 


いくつかの
質問を紙に書き出すんだけど

私は心屋のカウンセラーだから

今までにもやってきた質問で
どれも知ってるやつなのに

やっぱりその時々によって
出てくる事が

少し違ってきたりするので驚く。



そしてこの入門講座2時間で

新たな真犯人(前提)を見つけてしまうことに。


誰の影響かというのは同じで
やっぱりオカンなんだけど

新たな前提が出てきたぁー!!

 
 
今まで
一番見て見ぬふりをしてきたやつ

一番必死に隠そうとしてきたやつが
 
ひょっこりと( ゚ω゚;)


今までも生きにくさの原因になる
自分の前提はいろいろ見つけてきて

 
それをひっくり返して

少しずつ
自分らしく生きれるようには
なってきたと思っていたけど

 
それでも当たり前に、
問題や悩みは目の前に現れてた。
 

でも今回
 
今まさに悩んでいる問題の
カギになるやつが

出てきたと思う。
 
 
もう

ひぇ~~!!!(;´Д`)


だったよ。



でもその前提を見つけられて

今自分がなにをすればいいかが
見えてきた。
 
好きなことや嫌いなことも
より明確になった。

 
もう自分を隠さなくても
無理に取り繕わなくても
 
そのままの自分で
いいんだよってことがわかった。


 
この入門講座は
心屋初心者の方に
すごくわかりやすくてぴったりだけど

 
心屋をある程度よく知ってる人にも
すごいおすすめだと思う。

 
特にふーん族にはぴったり(笑)

 

無駄なエネルギーを消費せず
ひっそり学んでひっそり楽しめる。

 

書いたことは誰にも見られたりしないから
より正直に書けるし

恥ずかしがり屋や人見知りでも大丈夫。

 

一人でじっくり向き合う。


この形式だからこそ見えてくる

新たな自分がいた。

 
 
あ~、本当に濃い2時間だったなぁ!!

初めになんだか意味深なおみくじが出たけど、後ですごく腑に落ちた(;´∀`)


 
最後に

 
どんな前提が出てきたのかを
発表させていただきます。



 
実はわたし…
冷たいやつなんです!!


Σ( ̄ロ ̄lll)


 
知ってる~!!って言われそう。

ずっと必死で隠してきたつもりでしたが
 
バレていないと思っているのは
自分だけでした(;´∀`)


冷たい私も
優しい私も

両方で私なのだ。

 


ではでは

今日もステキな一日を~(❁´∀`❁)ノ

京都の街は暑かった~ι(´Д`υ)


 

LINE@でお友だちになってね♡
日常のあれこれ、ブログには書いてない話なども配信中。お問い合わせもこちらからできます。
友だち追加

ID検索は

@acd1509c

 

image