一日は…



ボリショらない2分間から始まる
 

と言いながら今は
もう一日が終わりそうな時間ですが(;´∀`)


こんばんは☆


心屋認定カウンセラーで
ジャージコバ認定カウンセラーの
しょーこです( ´ ▽ ` )ノ

 

♡プロフィール♡

>>自己紹介①

 

【募集受付中】心屋リセットカウンセリング(今だけキャンペーン価格)のご案内は

>>こちら

 


先日の最終回だった、

コバさんの起業支援スクール(スタートアップコース)第8期。


>>現在、9期も募集中です♡




そこでコバさんが話していた、


ボリショイサーカスのお話。



この話はマスターコースとかでもよくされる

有名な話みたい。



私は、


コバさんとぐりちゃんの起業塾の動画で

初めてこの話を聞いた時、


コバさんが大好きになって



次にこの話を聞いた時に、

この起業支援スクールを申し込んだ。



私にとって



節目節目になぜか聞くことができる


大好きで大切なお話♡



自分ってどんな人?!

それを決めるだけで、ボリショイ級のパワーが出る!!


そんなお話。
(だから、ボリショイってなんやねん

 
 詳しくはこちらの記事にも書いてあります!
↓↓↓


その話も
聞く度にパワーアップしていて


新たな造語まで
誕生していた(笑)



簡単に説明しますと…


ママは子どもが生まれると
自動的に「ママ」というセルフイメージに切り替わる。


そうなると自転車の前後に
兄弟二人をのせ、お腹に抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこし、両方のハンドルには重たい買い物袋をさげて、


それでもバランスを崩さす
自転車を漕ぐことができる。


そんなすごいことができるのは
「ママ」というセルフイメージがあるからであって

それはボリショイサーカス級である。


サーカスでクマが自転車に乗るより
難しくてすごいことをやっている!!

というお話。


そして

そんなママのことを

ボリショイママと呼び


そんなふうにがんばりすぎることを

「ボリショる」と言うそうです(笑)


コバさんママでもないのに、なんでわかるんですかーーー?!?!



なりたい自分をイメージする。


 

それを自分で決めるだけで

ものすごいパワーが出る。


 


がんばりすぎちゃう

ボリショイママ


 

もっとラクしてもいいのだ。



ボリショる時間を少しずつ減らしてみる。



もっと子育てを緩くしていい。



そして

「ママ」とは別の



なりたい自分を


1日2分だけでもやってみる。


イメージしてみる。



要するに

ボリショらない2分間を作るのです。



それを毎日積み重ねていく。



 

そうすると半年もすれば、


なりたい自分のセルフイメージに書き換わっているのです。




私はたまに

ママ業を休んでどこかに出かけて

ボリショらない一日を作ったりしている。



あっ、でもやっぱり

結局丸一日は無理なのである。


朝や、帰ってからもママ業は続く。



「ママ」のセルフイメージは

そう簡単には抜けない。


ついつい毎日、


鬼の形相でイライラしながら

ボリショイママを続けてしまうのだ。




でも毎日、2分だけ


なりたい自分をイメージするなら


できそう♡




それを積み重ねていくうちに


ママはやめれないけど


ボリショイママではなくなって



もっと自由で、かわいくて

自分にも子どもにも優しいママに

なれるかもしれない。





毎朝の

ボリショらない時間



わたしは朝、

娘がまだ眠っていてる一人の時間に


なりたい自分をイメージしてます。




がんばって続けるぞー٩(´・ω・`)و


ぐりちゃんとの念願のツーショット♡



起業支援スクール楽しかったなぁ…(*´꒳`*)



メンバーのかよちゃんから手彫りのハンコをいただいた!!めっちゃかわいい~♡

押しまくるぞー!!ありがとう♡


シールを作ってくれたのはヘレンちゃん

ᴛʜᴀɴᴋ ʏᴏᴜ \♡/


イケメンズ「楽ちゃんせいちゃん」に

挟まれてドキドキするボリショイママ。



みんな、みんな

ありがとー♡




いい夢みてね。

おやすみなさーい✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

 

 

LINE@やってます♡
 
友だち追加
ID検索
@acd1509c
 
日常のあれこれや、ブログには書いてない話なども配信しています!
ぜひ、友だちになってね♡