こんばんは。


お正月はグータラしすぎて
食べてばかりの



心屋カウンセラーの
しょーこです( ´ ▽ ` )ノ♡

あぁ、体重計乗るのやだな…





私は昨年末に
2018年最後のバンジーを飛びました。


コバさんの

ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール【スタートアップコース】第8期

申し込んだんです。


1月5日、わたし
東京へ行きます!!


新幹線に乗れる!嬉しいー♡



いやいや


実は私…


行けるような状態じゃないんですよ…


なぜって?!


それは…


お金が


ない…Σ( ̄ロ ̄lll)



私は無職のシングルマザー。
(あっ、今は心屋カウンセラーです!!まだ収入は0ですが…(;´∀`)


マスターコースはなんとか
通う事が出来ました。


でも今回ばかりは


もうお金残ってないんです(๑꒪▿꒪)チーン


コバさんのこのスクールのお値段は


248400円!!


あるっちゃあるんだけど


これを払ってしまうとぉ…



キャミ子の小学校入学準備用品が
(ランリュックとか体操服とかもろもろあるやん


買えなくなるかもしれないし…
(それはあかん



心屋を知ってから無職のくせに
節約をやめた私が


また節約生活になってしまうかも。



美容院へ行く間隔が
長くなってしまうかも。


化粧品のランクをワンランク
落とさないといけないかもしれない。


最後の2つは特に嫌すぎるー!


でも


それでも


ずっと前から


行きたかったスクールなのだ。




昨年末
今はちょっとお金が厳しいから
諦めようかな…


次は絶対行こう。
それまでにお金を貯めよう(無職のくせに


でも次って4ヶ月以上先だろうなぁ…


春になっちゃうよ…

 
やっぱり行きたいなぁ…


まだ2名空きがある。


どうしよう、どうしよう…


と、うだうだしている間に


満員御礼になっちゃったんです。



その後の後悔ったら…(T▽T)




そして
あの悲惨なクリスマス・イブを迎えます。



せっかくのクリスマス・イブだというのに
キャミ子の癇癪が酷すぎて
絶望感を味わっていたあの日。


その翌日のクリスマス。


コバさんのブログを見たら


なんと!!


このスクールの募集がなぜか


あと1名になってる!!


誰かキャンセルしたのかな?!


わぁーーー♡


これはきっと


絶望している私への
クリスマスプレゼントだわーー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝☆


って思いながら
すぐポチろうとしました。


でも


そこへまた


妖怪デモの囁きが…


おい!


ちょっと待て!!


お金どーすんねん!!



なんでクリスマスプレゼントやのにお金払うねん!!


Σ( ̄ロ ̄lll)
いや、自分へのクリスマスプレゼントだから…


うぅー!お金ーーー!!


だって
新幹線代も4回で、12万円だよ。
交通費高いよね…


それに
何が怖いって、


スクールのお金は払えても
その後の生活が…



自分の欲しいものが買えなくて
娘に欲しいと言われたものも買えなくて


節約節約って
余裕がなくて
イライラする生活をするのが怖い。


そして生活費が足りなくなって
親に借りたりするのも
恐ろしく怖い…。



12月のマスターコースを卒業して
その翌月の起業スクール。


このベストなタイミングを逃すのも
怖い。


怖いことだらけだな(;´∀`)







その日、娘が寝た後
どうしようか考えながら
夜な夜な






の動画を観ていた。



最後の方の回を観ていて


あの話が出てきたの!!



コバさんの
ボリショイサーカスの話!!!
(≧▽≦)



世のお母さんは3歳と5歳の男の子を自転車の
前と後ろに乗せて

お米も乗せて、買い物袋を両方のハンドルにぶら下げて

雨が降ろうが風が吹こうが
自転車を漕げることは
ボリショイサーカス級だ!

あれは母親というマインドがあるから出来ること…


そんなお話。


私が大好きな話。


最初の方の回でも出てくるの。


夏の見放題の時に、


この話を聞いて
すごく笑って、すごく感動した。




そうだ!!


夏のあの日


私、


絶対コバさんの起業スクールに行く!!
って心に誓ったんだ。





まさかこのタイミングに



再度、ボリショイサーカスの話が聞けるとは…(笑)






その後、
私はもう迷わなかったよ。



ササッと
ポチして
すっきり眠りに着きました。



どうにかなる。



お金はどうにかなる。


お金はある!!


今も未来も!!


年も越せたし(笑)


だって
今の私にはこの金額は高いんだけど


本来の私にとっては
この金額は高くないって意識が


私の中にはなぜかある。
(根拠はない


昨年、神社ミッションをした時も
マスターコースを申し込んだ時も


同じような感覚がしたの。


だから私は
大丈夫なのだ。




 

 

どうせ欲しいものを手に入れるなら

 

ちょっと背伸びしたものを手に入れよう

 

 

今欲しいものを手に入れても

 

未来の自分は満足しない

 

すぐ飽きてしまう

 

 

本当に手に入れたいものは

 

今の自分も未来の自分も

 

喜ばせてくれるもの

 

 

未来の自分が喜んでくれるものって

 

今の自分から見たら

 

ちょっと損する感じがするもの

 

 

お買い得の中には

 

あなたが本当に欲しいものはない

 

 

未来の自分が喜んでくれるものを

 

今の自分にプレゼントしよう




この後、コバさんのブログを読んで


がんばってポチして
良かったなぁと


つくづく思った。


よくがんばった、わたし!!