● 南アフリカも、行くとこ行くとこで「和食」:ポットラッククラブにて

こんにちは。一美キンロスです。

またもやの、2月の南アフリカ旅録、続きです。

さて、それなりのレストランでは、今や和食に因んだメニューを出すのが、お決まりになって来ているようなのです。

こちらでも、和食に因む品が出て来ましたしね。

こちら、ポットラック・クラブも、御多分に洩れず、でした。

ケープタウンのホットスポット、ビスケット・ミルと言う、工場跡地を使った、人気スポットにある、「予約の取れない店」です。



案の定、予約できなかったのに、諦めきれない!

ダメ元で行ったら、カウンターならOKで、願ったり叶ったり♪



ああ、なんてラッキーなのでしょう!

何品かをシェアしながら食べる、タパス形式です。

・まずは、サワードウ・チャパタとマリネしたオリーブ



すごくオシャレで、最初から嬉しい!!

・Sashimi。刺身では無くて、やはり横文字のSashimiです。笑



ぶりの刺身に、土佐酢と四川チリオイル等を回しかけて頂くのですが、意外に、非常にいけました。

・エリンギのソテー。黒トリュフ・ソースで。



黒トリュフ・ソースは追加料金だったのですが、こんな地球の反対側に来て、一期一会を逃すなんて、有り得ないので、えいや!と注文しました。

・ポットラック・クラブ・カリフラワー・スライダー



カリカリに揚げたカリフラワーが、ミニ・バーガー形式で出て来ました。ふわふわでモチモチのバンもツボです!

・ペナン・ポークベリー



ココナッツ、ピーナッツのカレーソースに、ライムでマリネした玉ねぎと出て来ました。南アフリカは、マレー人口も多いそうです。

・クリスピーなイカフライ



イカフライがメニューにあると、必ず注文してしまう我々なので、もちろん、この店でも注文しました。

トウモロコシの泡ソースの上にバジルと乗せられて、ヌドゥージャとXOソースがかけられていて、こんなイカフライは、勿論、初めてです。

メニューを総なめしたい!と思えど、もう、満腹以上!

評判店だけあって、どれも舌鼓打ち打ち、ワクワクしながら頂きました。

そうか、「いつものアレ」も、こんな風に食べるといいのね。と思いましたが、自分で再生したりは、出来ません。

是非、また来たいです。^^



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。