● 人生初のカラマリ(いかフライ)バーガーの味は、いかに?少々ダジャレ。笑【2023/2/1昼食】

こんにちは。一美キンロスです。

フライトのキャンセルの為、1日遅れで着いた南アフリカ。ヨハネスブルグで、ケープタウン行きに乗り継ぎました。

乗り継ぎ待ち時間に、空港内のカフェでランチを食べました。

メニューに「カラマリ(いかフライ)」があると、必ず注文してしまう私ですが、ここのメニューには、「カラマリ・バーガー」なるものを発見!

迷わず注文すると、ポテトチップスと共に運ばれて来ました。



かなりのボリウムです。

上のバンをめくってバーガーの中身を見てみると、WOW!!



びっしり敷き詰められたいかフライに感動一入!!

普通は、長距離フライト後は、軽く済ませるのです。今回は、「カラマリ」に引っ張られてバーガーなんて頼んでしまいました。

一口頬張ると、とにかく美味い!

勢いでバーガーはもちろん、ポテトも全部食べ切りました。

すると、この時を境に、確実に運が上向き出したのです!

前日の乗り継ぎ便と同じ航空会社は終日満席で、別の新興航空会社で、何とか席が取れました。この時点で既にラッキー。

Liftという会社ですが、これがまた、大正解でした。

CAさんも愛想良しばかり。そして、機内サービスは無料で高品質ワインが出ました。嬉しいではありませんか。^^

スナックも、こんな愛嬌あるパッケージでブリリアント♪



さすがにお腹に入らず、緊急時食糧としてバッグに入れました。

到着直後に暴食してしまいましたが、食事中のモチベーション、食後の上機嫌のお陰で、消化力がアップしたと見えて、体調も良好です。

ただ、さすがに夕飯は、おつまみセットに留めました。笑



最初の宿泊地は、ケープタウン近くのステレンボッシュ。ワインで有名な町で、ホテルはワイナリー内です。

ここも、全スタッフが良い感じで、リラックス度も満点でした。

ホテルの予約は、ギャンブルみたいな物です。大当たりが出て、ラッキーでした。

本当なら、ここに3泊の筈だったのに、到着が1日遅れた為、2泊に減って、残念無念。

以上、乗継フライトが何とか取れたこと。感動のバーガー。快適な乗継便。予約してあったレンタカーが未だ居たこと。予約したホテルのスタッフの抜群のサービス精神。

綱渡り的な旅は、お陰様でラッキーに恵まれて始動しました。^^



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。