● イギリス男子大好物の、誠にアングロサクソン的な、これ。【2023/1/20ランチ】

こんにちは。一美キンロスです。

この日のランチは、夫が大好きなのが間違い無しの一品でした。

こちらが、夫の分。



私のは、こちらです。



夫にえこひいきしているのが、見るからに、歴然ですよね。笑

「大好きでしょ。」

と聞くと、満面の笑顔で、

「うん、うん。すごくアングロサクソン的!」

とご満悦でした。

この所大活躍の、スーパーのフリーペーパーを参考にしました。



いわゆる、ソーセージ&マッシュです。レシピでは、ソーセージは豚肉主体でした。また、マッシュはジャガイモ、人参、パースニップを使っていました。

私は、鹿肉ソーセージを使いました。また、パースニップが無かったので、さつま芋で代用しました。

また、マッシュは牛乳が必須ですが、我が家は全面カーット!

献立は、アングロサクソン風で、超シンプル!

ソーセージ(鹿肉使用)
マッシュ:ジャガイモ、さつま芋、人参
炒め玉ねぎ
茹でキャベツ

味付けも、これまたシンプルなのです。

塩胡椒中心で、他に、ドライハーブ、レモン汁、辛子やワインビネガーです。

超シンプルなのに、食品比率バッチリなのも、嬉しい。^^



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。