● 豚の生姜焼きは、やっぱり、薄切り肉に限りますね。【2022/12/19】

こんにちは。一美キンロスです。

ブリストル旅行の前夜のメインは、豚の生姜焼きにしました♪



上の写真より、下の方が、はっきり分かるかもしれませんが、薄切りではなくて、豚バラブロックで作ってみたのです。



理由は、まず、薄切り肉は売っていないこと。もう1つ、豚バラブロックを幅1センチに切って作ったら美味しかった、という記事を発見したからです。

それまで、豚バラブロックは、柔らかく煮て食べていました。

豚の生姜焼きも悪くないなら、やるしかないわ!と思って踏み切りましたが、やっぱり柔らかく煮て食べるのが正解だ、と思い知ってしまいました。^^;

献立は、以下の通りです。

豚バラブロックを使った生姜焼き、キャベツ千切り
トマトの味噌汁
ほうれん草、ポートベロ・マッシュルームのカレー味
りんごと大根のサラダ(箸休め)
玄米ご飯(また、土鍋にて♪)

旅行の前夜は、軽めが望ましいのですが、残っている野菜をできるだけ使い切りたかったので、結構なボリュームになってしまいました。

特に、長距離ドライブだと、気分が悪くなり得るので。

でも、旅行初日の朝は抜いたので、問題なしでした。^^



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。