● この日のランチと夕食に共通した重宝なアレ♪【2022/12/18】

こんにちは。一美キンロスです。

ドッカーン!や、残り物組み合わせが続きました。

そろそろ脱却するタイミングです。笑

ただ、

皿洗い機に入れられる器だけにして、手間を省きたい!

そう思って、こんな感じにしました。



紫にんじんのグリル
茹で大根葉と炒めたチョリソーの醤油和え
白菜の塩胡椒炒め
甘辛味の鱈(日本から持ち帰ったもの)
土鍋で炊いてみた玄米

うむむ、まだまだドッカーンですね。笑

どの料理も、結構な量だったのですが、好きなだけ食べて、残りは明日、リメイクしようと思っていたのです。

これが私の1回目。



お喋りしながら食べていて、気がついたら、全量、平らげていました!

その代わりと言っては何ですが、ランチで作ったポタージュスープは、半量、取り置いているので、翌日のリメイクに使えるな♪

因みに、こちらです。



中身は、ひよこ豆水煮、玉ねぎとバターナッツ・スクオッシュの蒸し煮、ポルチーニ茸パウダー、塩。

トッピングはグレモラータ。パセリ、ニンニク、レモン皮を、それぞれ適量で、一丁あがり!

料理にアクセントが付くだけでなく、3材料ともファイトケミカルが魅力です。

ランチの際、多めに作っておいて、夕飯でも使いました。

タイトル内の「アレ」は、グレモラータでした。^^



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。