● 今年のバースデー・ディナーの付録。笑

こんにちは。一美キンロスです。

誕生日は、食事をご馳走してもらうのが通例です。

今年は、当日は月曜日で、レストランは、軒並みお休みです。

だから、2日前に行きました。

記録のためにも、どんな内容だったか、並べてみます。

なお、今回のレストランは、テースティング・メニューは無く、3コース・ディナーでした。

・スターター

夫は、ブラック・トリュフのリゾット。



これ、最高に美味しかったです。あ、いつもの通り、半分個で、どちらのも食べるので。笑

私は、柚子と白醤油味の鮭刺身。炒りごま、ハラペーニョ、りんごと紫蘇の天ぷら添え。



最近のイギリスは、どこへ行っても柚子が大人気です。ここは、紫蘇の天ぷらまで添えられていて、嬉しい!!

・メイン

夫はラムと、その為色々。



これ、大ヒットでした。私もメインをこれにすれば良かったかも、と思ったほど。

一方の私は、タラがメインの1品です。



日本に久しぶりに戻った方が、日本の魚の切り身の小ささにショックを受けられたようです。こちらの切り身は、どかーん、とでかいです。



・デザートは、普通は1品を半分個するのですが、このような特別の機会は、1つずつ、たっぷり頂きます。^^

私は、アーモンド・カスタード、ポーチしたチェリーなどの、濃厚な一品。(ちょっとヘビーでした。^^;)



夫のは、ストロベリー・パブロワとレモンバーベナのアイスクリーム。



砂糖は、できるだけ摂らない!

それを勧めていますし、実行していますよ。

でも、特別な機会には、楽しく食べることにしています。

そうこうしていると、嬉しいサプライズで、こんなのを持って来てくれました。



実は、私たちより少し遅れて席についた、すぐ隣の若いカップルも、女性が誕生日らしく、同じサプライズを貰っていました。

彼らの選んでいたのは、我々と全く同じで、私たちのようなカップルを目指して、真似していたようです。

というのは、冗談で、全くの偶然です。笑笑

誕生日プレゼントは、何が欲しいか、と何度も聞かれたのですが、思い浮かばず、お花だけでいいよ、と言っていました。

因みに、今回のお花は、これです。



私が何が欲しいと言わないので、頭を絞って、無難な物と、受け狙いを、用意してくれたのですが、受け狙いは、これです。



ディナーから戻ったら届いていて、早く開けろ、と急かすので、開けてみたら、芝犬ルームシューズが出てきて、大受けでした!

タイトルの「付録」とは、これのことでした。夏でも薄ら寒いことが多々あるイギリスでは、何よりの物を頂きました。^^



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。