● 健康の基本は家庭料理。料理が苦手でも、ウキウキ調理できる方法

こんにちは。一美キンロスです。

ヘルシーな食事は、特別なことは不要です。

良質の食材、調味料で、発癌性等の心配ない方法で調理する。それが大元です。

料理が下手でも問題ありません!

私自身、お料理上手な訳ではありません。面倒だな、と思う時だって、あります。

でも、ウキウキ調理できる秘密があります♪



その秘密とは、お気に入りの器に盛り付けることです。

写真のピンクの世界(笑)は、つい先日、カントリーサイドのショップで買った器と、以前から持っていた器とで、作りました。

ちょっと、やり過ぎかもしれません。(^_^;)

でも、良いんです!

あれにコレ入れよう、あれにはアレを、などと考えている時間も、調理中も、食べている時も、

ずっと、ウキウキ幸せ一杯でした。

食材も調味料も、可能な限りオーガニックですが、手に入らない場合は、解毒に心がける等、自分で納得できる方法で工夫しています。

献立は、全く、大したこと、ありません。

・大きなボウルは、ほうれん草とブロッコリーのお浸し
・小さな器は、エリンギとイカの炒め物
・ミニ・ボウルは大根の醤油漬け
・手前右は、パスタ。

パスタは、ニンニクが効き過ぎて、せっかく奮発したボッタルガ(カラスミ)が霞んでしまったのが、残念無念です。

お浸しの残りは、今から柚子胡椒で味直ししてみるつもりです。

健康は、楽しく気軽に得たいですよね。^^



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。