● 砂糖は健康の一番の敵!ごま和えも、砂糖無しで美味しくできます。^^

こんにちは。一美キンロスです。

砂糖が健康に悪いのはわかっていても、和食にも欠かせない。

そう、思い込んでいませんか?

私は砂糖をできるだけ控えています。でも、砂糖ゼロは、確かに厳しいです。寂しいです。たまには、砂糖を使って、お菓子を焼いたりもしますよ。

これは、昨日焼いた、イチジクのアップサイドダウンケーキ♪



イチジクも、ドライにしたバラの花も、庭で出来ました。^^

なんだか、脱線しました。すみません!

もとい!笑

一美さん

レシピは少しずつ参考にさせていただいています。

特に砂糖を使わないレシピとして、ごま和えは普通の和食のレシピでは砂糖を使わずにみりんだけで甘みを出そうとしても、どうしても物足りない味になってしまっていたので悩みどころだったのですが、

一美さんのごま和えレシピだと、味に物足りなさを感じなく、このレシピに出会えてとてもうれしかったです。

これからもよろしくお願いします。

オンラインレッスンで紹介した、砂糖を使わないごま和えを作って下さったのです。お気に召して、嬉しいです!

砂糖を最低点にすると、血糖値の乱高下を防げます。

その結果、知らないうちに、プレ糖尿病、はたまた糖尿病にならずに済みます。

また、LDLコレステロールが高過ぎるのも防げます。

だから、料理の時は、

砂糖を使わずに美味しくする方法を工夫する。

砂糖は、どうしても必要な、いざという時だけに止める。その際も、できるだけ少なくする。

それが私のお勧めの調理法です。

とは言え、砂糖を使うのが普通のレシピに、砂糖を使わず美味しくするのは、最初は難しいかもしれません。

でも、何とかなりますよ。

こちらでは、そんなヒントも差し上げています。



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。