● エディンバラ公フィリップ殿下が亡くなった日、良いもの見つけた?ヴィーガン・ハニー、発芽玄米

こんにちは。一美キンロスです。

イギリスのエリザベス女王のご主人、エディンバラ公フィリップ殿下が、とうとう亡くなったニュースを、金曜日、買い物帰りに耳にしました。

ラジオでニュースが始まる寸前、運転中の夫が、

「ん?!何か、あったな。」

って感づいて、そうしたら、そのニュースでした。私は、何も察知しなかったです。^^;

100才の、ほんの一歩手前で、残念なことでした。

彼を悪く言う人は、私は、まだ、お目にかかっていません。舌鋒鋭く、失言の多い、でも、その失言が笑える、チャーミングな方でした。イギリス中が、喪に服しています。

さて、話は急展開します。

その買い物で見つけた、えっ?!と言う物2つを、紹介します。

1つ目は、ヴィーガン・ハニー。

動物性を一切、排除するのが、ヴィーガンです。だから、ハニーは、ハニーもどきの加工品に、間違い無いな、と観察すると、



パッケージの謳い文句は、以下の通り。

植物ベースの職人技、
ラベンダー・インフューズド(ラベンダーを染み込ませた)
ヴィーガン・ハニー
代替ハニー
プレバイオティクス入り
ラベンダー入り手作り製品(この行、途中までしか見えないので、想像です)

成分は、と見ると、

砂糖
イヌリン
りんごジュース

レモン汁
ナチュラル・フレーヴァーズ
糖蜜
ラベンダー

超加工食品とまで、言えなくても、ボーダーラインじゃ無いのでしょうか?

糖蜜の質にもよるでしょうが、蜂蜜には入っている、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、フラボノイドなどは、どこまで入っているのかなあ。

ナチュラル・フレーヴァーズって、なんか、怪しい気もするな。

味とテクスチャーを、ハニーに似せた、加工品なのだろう。

そう思って、参考に、写真だけ撮らせてもらって来ました。だって、私、ヴィーガンじゃ無いですし、うちの町で採れた、ローハニーを食べますから。

次は、オーガニックの発芽玄米です。



実は、こんなのあるよ、と友人に教えられ、もう、別のところで買って、使っています。私の使っているのは、右側の、ジャスミンライスです。

パッケージの謳い文句は、

ミンヴィタ

オーガニック発芽
GABAライス
ジャスミン

これ、ロンググレーン(長粒米)です。

日本人は、匂い(香り)が苦手な場合も、あるかもしれません。

私も、普通は、ショートグレーン(短粒米)なので、最初、どうかな、と思ったのですが、なかなか、よろしいのです。^^

ただ、お値段が、、。500グラムで5.99ポンド。

1キロで、約1800円です。

高い!

このショップで、割引になってないかな、と偵察に来たのでした。

なってなかったので、買いませんでした。まだ、在庫、あるので。オーガニックの玄米を、自分で発芽させれば、済みますし。

以上、買い物しなかったショッピングでした。

最後に一言。成分を、よく見て、買い物しましょう!



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。