● ガラスープの素の原材料を、ふと、調べてみました。結論は、やっぱり自分で作ろう!

こんにちは。一美キンロスです。

昨日のオーガニックのデリバリーでは、野菜以外に、丸鶏も、取り寄せました。

胸肉2枚、もも肉2つ、手羽元2つ、手羽先2つ、ガラ。

夫をおだてて、捌いてもらえば、これだけ全部が、取れます。

それぞれを別々に買うより、うんとお得です!

早速、ガラ、生姜、ニンニク等で、ガラスープを、作りました。



ん?!?!?

作成開始時の写真ですが、肉がいっぱーい、付いたまま!笑

勿体無いので、少ししてから、肉は、私が外しました。おかげで、それだけで、予定外の一品が、できました!笑



コトコト煮る時の香りは、まるで、美味しいラーメン屋さんにいるようで、うっとりです。

そして、出来上がりは、もちろん、絶品!!!

さて、日本にいる時は、何の考えも無く、市販の、ガラスープを買っていました。顆粒状のを溶かすタイプのです。

それを、ふと思い出し、「ガラスープ」で、ググってみました。

トップに出て来たのは、この、丸鶏ガラスープです。

原材料名のところには、

デキストリン、チキンエキス、鶏油、野菜エキス、こしょう、たん白加水分解物、酵母エキス/調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、乳化剤

と出ていました。

ふむむむ、、。人工添加物の山!

アミノ酸と言うのは、会社名からも、グルタミン酸ナトリウムのことでしょう。

2番目に出て来たのは、これです。

化学調味料無添加のガラスープ、とのことで、原材料情報には、以下が書かれています。

食塩(中国製造)、乳糖、チキンエキスパウダー、砂糖、酵母エキスパウダー、ポークエキスパウダー、野菜エキスパウダー、香辛料/加工デンプン

確かに、化学調味料である、グルタミン酸ナトリウムは、無添加では、あります。

でも、やっぱり、人工的な物が、目白押しでは、あります。

さて、腸は、全ての健康の大元です。免疫細胞の7割以上の、すみかなので、免疫強化のキーです。

そして、ガラスープは、腸の調子を整えたい時に、絶好です。

しかし、人工添加物が満載のガラスープって、どうなの?!?

私は、やっぱり、自分で作ります。お味も、絶品ですしね。

作る手間は、ミニマム!夫をおだてる。余分な肉を外す。コトコト煮る。たった、それだけです。

自動的に、正真正銘の本物ガラスープが、一丁あがり、です。^^



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。