● 感謝状を頂いてしまいました♪

こんにちは。一美キンロスです。

あんまり良くないけれど、好きな物って、ありますよね。

典型例は、砂糖、乳製品、小麦粉製品などです。

禁じなくて良いんです。量、頻度を減らし、食べる時は、良質なものを選ぶ。それだけでも、良くない度合いは、ぐんと減ります。

絶対に、食べるのは禁止、と言う食べ物は、ほぼ、無いです。

一美さんへの感謝状です^^

昨年、一美さんのブログを偶然拝見したことで、食プロコースの存在を知りました。

実は、一美さんが翻訳された本をずっと以前に読んだことがありブログを偶然見つけて、

あっ、あの本の方だ!と、ブログを読み始めたのでした。

絶対禁止や完全否定といったことが無く、自分でその時々の自分の身体に出来ることを考え、工夫していくー

そういう考え方の軸が、自分にはとても受け入れやすく、

この方のコースがあるのなら受講したい!と思い、食プロコースの受講を決めました。

内容は非常に濃くて、こりゃ、大変だ!と思うことも、しばしばでしたが^^

レッスン毎のミニワークがあったことで、何とか内容を解りたいと踏ん張れたり、

また逆に、フリー期間が設けられていたことで、少しのんびりできたり

一美さんの絶妙なコース構成に大いに助けられながら、何とか歩き続けることができました。

また、一美さんに頂くミニワークのコメントは、とても大きなモチベーションとなり、

一美さんの、わかりやすい例えを交えながら、テンポよく進む毎回の講義が、待ち遠しい、大きな楽しみになっていきました。

ほんとうにありがとうございました。

知識の習得はもちろんですが、

自分の身体にどう向き合うか、

自分の身体に何が出来るかということを、考えられたこと、

そういうことを考えさせてくれるコースだったことが、私にとってとても大きな実りだったと思います。

少し大げさに聞こえるかもしれませんが、

どう生きるか、どう、いのちを使うか

を考えることと同じだったと感じています。

まだ最終レポートは残っていますが(汗)

一美さんとこのコースに出会えたことが心からうれしく、感謝状を書かせていただきました^^

12回のレッスン、ほんとうにありがとうございました。

松下里美様より

感謝状、有難うございます。光栄です!!

彼女は、英国式コンプリート自然栄養療法食コースの前身、食プロコースの受講生様です。あと少しで、修了です。

1年間で、自然栄養療法食の真髄を、学び取られました!

上に挙げたような、あんまり良く無い食べ物は、何が問題なのか。また、どうすれば、ましになるのか。それらの知識を使えば良いのです。

良い食べ物だけど、嫌いなら、他の選択肢を選べば良いです。

例えば、納豆が嫌いで、どうしても食べられない。そんな場合、我慢して、鼻をつまんで食べる、なんて、ナンセンスです。笑

絶対、食べてはいけない。逆に、絶対、食べないといけない。と、自分を縛り付ける必要は、ありません。

多数の選択肢から、自分の好みやライフスタイル等に合わせて、選べば良いだけです。

あなたも、そんな便利なワザが、身につけられますよ。



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。