● 腸管カンジダ菌を増やしたのは、パン好き、甘いもの好きだった事と、制酸剤を長く服用していたことではないか

こんにちは。一美キンロスです。

小さい頃から胃腸が弱く、すぐ下痢してしまう。

胃カメラや大腸内視鏡などの検査では、異常なしと言われる。

でも、下痢は解消しない。


そんな、お悩みのある方が、検査の結果、カンジダ菌の増殖に気づかれました。

そして、先日のZoomお茶会にも、参加して下さいました。ハートマークの、どこかにおられます。^^



本日はZoomお茶会、ありがとうございました。

残念ながら、初めてで恥ずかしく、顔出し声出しなしの参加でした。

でも緊張無く、ゆっくり、一美様、皆さまのお声、お話を聞けたので、大変、有意義な時間になりました。

所用で21:30に退出してしまい、最後まで伺えませんでしたが、胃腸が弱くお腹の弱い私にとって、最初の消化酵素についてのお話は、大変為になりました。

そして、冷凍保存の仕方、ほうろう鍋について、キリシトール、などなど、話題豊富で楽しかったです。

また次回がありましたらエントリーさせてください。

メルマガも楽しみに待っています。

腸ケアDVDは、2回、視聴しました。

断片的には知っていた腸の機能について丁寧に体系立てて講義して下さり、大変為になりました。

腸管カンジダ菌を増やしたのは、パン好き、甘いもの好きだった事と、

機能性ディスペシアで制酸剤を長く服用していたことではないかと思います。


まだ食養生は続きますが、真面目すぎてストレスにならないよう、ゆっくり緩く頑張ります。

お世話さまでした。

これからもいろいろ教えてくださいね。

ではまた

カンジダ菌増殖の原因を、自己分析されています。

パン好き、甘いもの好きだったのですね。

砂糖を何よりの餌にするカンジダ菌に、大きく貢献したことでしょう。

制酸剤も、長く服用されたのですね。

制酸剤に限らず、薬の長期連用は、リスクになり得ます。

さて、パンや甘いものの摂りすぎは、彼女の場合は、カンジダ菌増殖に、つながりました。

でも、肥満や成人病の原因になる場合も、非常に、多いです。

大好きな、パンや甘いものをやめるくらいなら、太いのなんて、平気。

そんな方が、多いのですよね。

パンも、甘い物も、肥満だけでなく、糖尿病への近道になる可能性が、確かに、有ります。

でも、普通は、やめてしまう必要は、有りません。

楽しむための秘訣が、あります。


その秘訣は、秘密でも何でも、ありません。

誰でも、知ることができます。活用することが、できます。

あなたも、パン、甘いものも、楽しみながら、肥満や、成人病と無縁になれますよ。



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。