● ご主人を変えようとしないのが、ヘルシーな食生活への近道かもしれません。

こんにちは。一美キンロスです。

ご主人に健康になってもらいたい。でも、ご主人は今まで通り食べたい。

今まで通りの食事では、ご主人は、メタボ、痛風、その他になる恐れがあるのではないか。さて、どうしたものか。

愛あるゆえに、悩んだり、苦労されている方が多いです!

そこで、最近、ご主人の食事をヘルシーに変えて行く方法を、書いてきています。

これは、こっそり、少しずつ気になる所を変える作戦。

昨日のメルマガでは、妥協策も、書きました。

その時に例として挙げた、我が家の朝食は、こんなのです。



お読み頂いた場合は、ああ、と思われたかもしれません。

手前の、卵のある方が私です。向こう側の夫のは、小さく見えていますが、私の器より大きいボウルで、ヘンプシードの「盛り」も多いです。

前置きが長くなりましたが、今回は、もう1つの方法です。

それは、ただただ、自分の健康問題の解決に集中する、です。

食事を変える事で、コレステロール値などの問題が解決した。そんな実績を作って、ご主人に見せるのです。

名付けて、生き証人作戦。笑

私は、食事を変えて健康になったわよ♪そう、自慢する。でも、あなたもどう?なんて誘わない。押し付けない!

素敵なものを見せておいて、あなたには、あーげない!と引く。

これで、その素敵なものを、ご主人も手に入れたくなるかもしれません。

生き証人作戦、別名、押してもダメなら引いてみる作戦です。

そのためには、あなたが取り組む食事が、厳しい物や、奇妙な物では、ダメですね。

偏った、美味しくなさそうな食事でも、そそりません。

へぇー、あの程度で良いのか、と思えるような、普通の感じの食事であることが、大切です。

こんな食事法だと、ご主人も、その気になるかもしれません。



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。