● Zoomライブ質問会で、家族との食の兼ね合いが、話題になりました。

こんにちは。一美キンロスです。

昨日、オンラインレッスンで毎月恒例のZoom質問会でした。

いつもは、日本時間の午後8−10時なのですが、今回は、昼間でやるとどうかな、と様子見です。

欧米は、早朝か夜中なので、今回は日本勢のみでした。

しかも、どういう訳か、西日本ばかりで、最北端が、岐阜だったんですよ!



まず最初、世間話で始めた後、質疑応答に、入りました。

主な話題を順番に挙げて行ってみます。

・LDLが高いのが主原因の、高コレステロール対策
・甘味料ラカントの是非と、砂糖に変わる甘味料
・ご家庭家族の考えや嗜好と、ヘルシーな食事の兼ね合い
・添加物は、どれが危険で、どれは安全?
・料理の匂いが立ち込めない、青魚料理
・フライパンは、何製が良いか
・オートミールを使ったレシピ
・血糖値が管理できて、肝臓の負担が少ない、シナモンの種類

太字にしたのは、掘り下げて、オンラインレッスンの記事にしようかな、と思ったテーマです。

インスピレーションを頂き、感謝です!

赤字は、考えをまとめたい、と思ったテーマです。

ご主人や、お姑さんの食の嗜好が、自分の体に合わない。自然栄養療法の考えにも沿わない。さて、どうしましょう。そんな話題です。家族の和に関係する、かなり深いテーマです。

お名前は出さなくても、プライベートな内容です。話題の主の了解が必要です。

もし、了解を得られたら、ここで書きたいと思っています。^^



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。