● 1日1回の運動目的の外出の際に出会った鹿に、免疫下げないようにね、とつぶやきました。

こんにちは。一美キンロスです。

コロナで外出禁止の中、1日1回、運動目的の外出は、許されています。

それが、何よりの楽しみの昨今です。

でも、近場だけなので、行き先は限定されています。

我々は、ほぼ、ブッシーパークという、ロイヤルパークです。毎回、この公園が近くにあって、本当にラッキーだね、と言いながら、散歩しています。



ここの鹿は、奈良公園の鹿と違って、半ワイルド。食べ物は自分で調達です。

誰も鹿せんべいをくれたりは、しません。笑

鹿は草食なので、公園内の木の葉や草を、食べているようです。

鹿の本来の餌を食べているから、健康に生きられます。

ところが!今日、こんな鹿がいました!



クリケットグラウンドの芝生の手入れ中だったのですが、芝刈りで出た芝を、ちゃっかり、食べてる!

おいおい。

便利だろうけど、もしかして、農薬入りかもしれないよ。

だとしたら、免疫、下がりかねないよ・・・。

鹿が新型コロナウィルスに感染するとは、聞いてないけど、感染したら、どうするの!

自分で吟味して採るのは手間かもしれないけど、その方がずっとヘルシーなはず。サボっちゃいかんよ!

今日だけにしておくことを、強くお勧めします。


もちろん、この鹿、そんな私のつぶやきに耳を傾ける訳もなく、ムシャムシャ食べ続けてました。

この件、人間にとっての、出来合い食品に、例えてみますね。

出来合い食品は、砂糖や人工添加物が豊富な場合が多いです。免疫を落とす可能性が、高いです。

できるだけ自分で食材や調味料を吟味して、食べるようにしましょう。

以上、鹿から学ぶ、人間の食事のあり方、でした。^^



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。