●日本の100才以上の人口が、7万人を超えたそうですね!

こんにちは。一美キンロスです。

先日、車でジムに行く途中、

「日本100才以上の人口が、どんどん増えて、最新の調査結果では、7万人を突破した。」

というニュースが、ラジオから聞こえて来ました。

70000人!?!

帰宅後、確認しようとググってみたら、その通りでした。

これは、時事ドットコムと言うサイトの9月13日付け記事の中で見つけたグラフです。



記事には、こんなコメントが投稿されていました。

厚労省はこんな統計を取るために税金で仕事をしているのか?! 

こんな統計なら中学生の夏休みの課題でやれるレベル。

本来やらなければならないのは、100歳以上の人の中で、健康で自立して生活できる人が何人いるか。

それぞれの介護レベルに何人が当てはまるのか。を分析し、

どのようにしたら健康寿命が延びるのか。

重度の要介護者をどのように扱ったら本人と社会にとってベストなのか。

などを研究するのが大切だと思うが・・・

おっしゃる通り!

100才以上の88%は女性だそうです。グラフを見ると、この30年間、どんどん増加の一途です。100才以上は、そんなにレアなことでは無い。

自分も、100才以上まで生きる可能性は、大いにある。

そう心得て、健康な100才になれるように準備しておかないとな、と言う思いを強めてしまいました。

12月8日、東京で開催予定のセミナーのタイトルは、何だかバッチリな、

「100才でも元気でキレイ!究極の食事法」

100才になる可能性があるのなら、元気で、しかも、キレイでもいられるように、準備したい。

その為には、ポイントを抑えた食事を、今から取り入れ始めるのが、手っ取り早そう。

そんな風に考えてくださる方の為のセミナーです。

手軽に取り入れられることを、惜しみなくお教えします。

募集は、9月25日、このメルマガで、開始します。^^



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。