●そのまま使って安心な料理本は、なかなか有りません。ならば、どうする?

こんにちは。一美キンロスです。

今日は、9月のオンラインレッスンの記事の1つを作っていました。

オンラインレッスンは、会員制です。会員様だけが読んだり、観たり、聴いたりできる内容をお届けしています。

今日作っていたのは、私が勧める料理本の記事です。

この中から日本語のものばかり、7冊、選びました。



時短レシピ
簡単で美味しい野菜料理のレシピ
ちょっとお洒落、でも簡単で美味しい小品のレシピ
もっと手軽にオーブンを使えるレシピ
目からウロコが落ちるようなスープのレシピ

などの本です。

でも、これらの料理本のレシピを、そのまま使うのでは心配な点が、色々あります。

砂糖を使い過ぎ。電子レンジでチン!の奨励。超高温の設定、などなど。

出来るだけやめて欲しいのです。

だから、次のような注意書きを、書き添えました。

例えば砂糖は、カットしたり、量を減らしたり、より安心な甘味料に変えて欲しいです。甘味料の例も、書いておきました。

電子レンジは手放せない、と思っている人が、多そうです。

でも、全然、困りませんよ。

超高温設定じゃ無くても、美味しい料理、できます。


私自身、市販の料理本は、アレンジして使っています。

アレンジ無しで、そのまま使える自然栄養療法のレシピは、現在、オンラインレッスンで載せているだけです。

興味ある場合は、次回の募集まで待ってくださいね。

それまで待てない、と言う場合は、上記のような注意点を意識してアレンジすれば使える、一般のレシピ本を、探してみてください。



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。