●旬の作物は、トビキリの美味しさ!毎年、この時期恒例の、フレッシュポレンタに舌鼓を打ちました。

こんにちは。一美キンロスです。

旬の食べ物は、栄養価も高いです。何より、美味しいです!

オーガニック野菜のデリバリーは、基本、旬の物が入って来ます。だから嬉しいのですが、旬の期間中、ずっと同じ物が続くと、ちょっと飽きることもあります。(^_^;)

でも、旬の期間が、ごく短いものものは、貴重です。

例えば、とうもろこし。

オーガニックものは、遺伝子組み換えもしていないので、安心です。

だから、入って来たら、それいけ!とばかり、作るものが、あるのです。

とうもろこしを使った、一番、気に入っているレシピです。毎年、必ず、作るんですよ。

それは、この、フレッシュ・ポレンタ。



とうもろこしを柔らかく炊いて、ブレンダー(ミキサー)でとろとろにした後、バターとフェタチーズを入れます。

別途、玉ねぎ、なす、トマトで具を作ります。

自然の甘さが、とろとろになって、

本当に本当に、美味しい〜!!!

舌鼓を打ち続けて、あっという間に食べた後、ボウルをナメるのも、毎年、恒例。笑

小さくしたこともあって、見えにくいでしょうが、この方、ナメた時に、アゴにご馳走がついてしまってます・・・。



レシピは、オットレンギ氏のPlentyから。



ベジタリアン料理のレシピ本なのですが、大好きです♪

実は、オンラインレッスンの9月の更新記事の1つで、私が愛用している料理本を数冊、紹介する予定です。

日本語の本ばかりではなくて、これも、入れようかな。見るだけでもワクワクしますよ。

あ、でも、オットレンギのレシピは、要注意点が、あります。

砂糖を、ちょこちょこ、何にでも入れるんですよね、あの方。

私はもちろん、砂糖は入れず、代わりになる物を入れます。

このレシピでは、「具」に砂糖を使っていました。

さてさて、私は、何を砂糖の代わりに入れたと思いますか?

考えてみください。

考えた場合は、こちらにメールして頂ければ、嬉しいです。

意外なものかもしれませんよ。

答えは、二、三日後、メルマガに書くことにします。^^



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。