アトピーの大きな原因は、食事(アレルゲン)とストレスですよ。

こんにちは。一美キンロスです。

ランチ会は、いつも、以前からのご縁と、新たなご縁の、いい感じのミックスになります。

どのご縁も、必然の導きだ、という感じがします。

今回も、必然の導き、色々と、あります♪

その中の一つを、紹介させて頂きますね。

縁結びの神様は、この方、アトピー性皮膚炎専門の整体院の薫さんです。



どんなご縁なのかは、こちらです。

4月のランチ会、お世話になります。

一美さんを知ったきっかけは、森谷薫さんのブログでした。

それから、一美さんのメルマガに登録しました。

私はアトピーなんですが、先日3日間のコースを受けに、横浜の森谷薫さんに会って来ました。

食べることが大好きなのと、身体に良い食事を知りたくて、申し込みしました。

特に、アトピーに良い食事とか、教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。

アトピーに良い食事、と聞かれて、すぐお答えできるのは、食べれば良いものを摂る前に、

砂糖と人工添加物を、できるかぎり控えましょう。

です。アレルゲンの影響も、大きいですが、人によって、アレルゲンは異なります。

でも、誰にとっても共通するNG食品は、砂糖と人工添加物ですよ。

食べるのを心がけると良いものなど、あとは、お会いした時に、お話しましょうね。

さて、実は、薫さんと私は、同士です。

あ、少なくとも私は、そう思っています。

アトピー性皮膚炎は、アレルゲンとストレスに、大きく影響されます。

アレルゲン対策は、栄養療法の得意分野です。でも、ストレスは、もっと他のサポートもあると、心強いです。

だから、私は、実績豊富な、薫さんの、ストレス緩和の整体を、高く評価しています。

実は、薫さんも、今回、東京でのランチ会に来て下さるんです。

アトピーの方、絶好のチャンスです!


彼女の知恵は、ここからも、頂くこと、できますよ♪



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。