●カロリー計算?糖質制限?ケトジェニックダイエット?最強のダイエット法をお教えします。

こんにちは。一美キンロスです。

次から次へと、新種のダイエット法が出て来ますね。

昔は、一日に摂るカロリーの上限を決めて、計算しながら、食べるのを制限するものが、主流でしたよね。

最近では、糖質制限や、ケトジェニック・ダイエットに注目が集まっているのでは、ないでしょうか?

でも、どれも、欠点があって、続かない場合が多いです。

欠点の例は、栄養欠乏、リバウンド、腸内環境が悪くなる、等です。

最強のダイエット法は、実は、上に上げたような、極端なものでは、ありません。

だから、体重は、急激に、ではなくて、徐々に、減って行きます。

でも、リバウンド等の欠点は、ありません。ずっと適正な体重をキープできます。

だから、無理なく、一生続けられます。

それは、高GI値の食品を、出来るだけ避ける食べ方です。

具体的には、精白米、精白粉、各種の砂糖、それから、皮をむいたじゃがいもを避けるのです。

例えば、精白米の代わりには、分づき米や雑穀米を食べれば良いです。

小麦粉は、全粒粉でも、かなりGI値が高いので、小麦粉そのものを使った食品を、できるだけ控えたいです。

もう一つ、腸内環境を良くすること。排泄力が高まりますよ。

毎日、どんなものを作って食べたら、腸内環境を良くすることが出来るのか、わからない、、そんな方が多いかもしれませんね。

この方は、家族の健康を守る「家食」の専門家、保坂敦子さんです。



写真は、去年の、オンライン・レッスン会員様限定のランチ会での、ツーショットです。

彼女の教室で、具体的なこと、教えてもらえますよ。



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。