●カイロプラクティックも、栄養療法も、自助努力が肝心!

こんにちは。一美キンロスです。

今日は、ちょっと辛口記事です。

私が愛読しているメルマガには、気分爽快な辛口記事が、よく登場します。

カイロプラクターの、あきさわかずみさんの、メルマガです。



新春早々から、辛口記事がスパッと書かれていて、痛くなるまで、膝を打ちました!!

ものすごく短く要約しますと、

カイロプラクティックの施術は、痛みを取るのに効果はある。

でも、施術を受けるだけでなくて、自分でも努力をする意気込みは必要でしょう。

今の痛みは

今までの生活が原因なので

変えてみないとだめよね~

それを読んで、よし、私も辛口記事、書いてみよう、と思いついたのです。行きます!

「病気は、薬をのんだり、施術を受けて、治したい。

食事を変えるとか、運動をするとか、そんな面倒なことを自分でやるのは、気乗りがしない。」


世の中の大半の人が、こんな風に思っていると想像します。

でも、これって、いわば他力本願ですよね。

慢性病は、食事やライフスタイルの積み重なりが原因の場合が、非常に多いです。

だから、その原因となることを、やめたり、変えたりしないと、根本解決には、ならないのです。

例えば、今、腸ケアDVDの新年キャンペーン中ですが、腸の問題は、何を食べて来たか、ということに直結しますよ。

腸は、食べるもの全てを受け止める器官です。

だから、食べ物の影響が絶大って、わかりますよね?

薬で症状を取り除いても、食生活を見直して、変えていかないと、また同じ症状が繰り返される可能性は、大きいですよ。

う~ん、何だか、冗長で、キパッとしてない。笑

スパッときっぱり気持ち良い辛口メルマガは、やっぱり、これがイチオシ!



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。