●ローカル情報:ハンプトン駅前に、栗、柿、タマリンドなんかも置いてる店、あります!

こんにちは。一美キンロスです。

極めてローカルな情報ですが、嬉しかったので、ブログに書いてしまいます!

これ、昨日の買い物です。



大きな栗、柿、アロエ、それから、タマリンドも、ありますよ!

近くにある、このお店で買いました。



一年ほど前に、ハンプトン駅前にオープンしたんです。

実は、気にはなっていたけれど、初めて行ったのは、2週間ほど前です。どうせ、大したもの、置いてないだろう、と思い込んでいたからです。

行ってみてビックリ!

面白い野菜、果物が、だだーっと並んでいるでは、ありませんか。

もう、興奮しましたよ!!

でも、こんなエキゾチックな野菜、果物類、この辺のイギリス人が買うとは、思えない。

うちの辺りは、保守的なイギリス人が多いですからね。

お店のおじさんに、イギリス人が買うの?と聞いてみたら、

いやいや、主に、東ヨーロッパ人や、アジア人だね。

イギリス人は、買うとしても、玉ねぎ一個、とか。

イギリス人の主食は、三食、クリスプス(ポテチ)じゃないのかね。苦笑

おじさんの出自を聞いてみたら、パキスタン出身でした。

この辺りの住人、ほとんどイギリス人だから、商売、厳しいのでは無いのでしょうかね、、。

次は、ヤム芋や、プランテイン(調理用バナナ)も、買おうかな♪



見たことのない食材を見ると、わくわくする人と、困ってしまって、捨ててしまうこともある人と、おられますよね。

私は、前者で、初めてのもの、珍しいものを見ると、興奮してしまって、後先考えずに、買ってしまう癖あり、です。

名前がわかりさえすれば、調理法は、ググれば分かるから、何でもどーんと来い、です!笑 

でも、ヤム芋は、どうしてだろう、ちょっと引いてしまってます。きっと、近日中に、買うに違いない予感はありますが。笑

微力ながら、このお店、ぜひとも、サポートしたい!

一週間に一度は、必ず、行くようにしよう、と決めました。

ご近所の方、贔屓にしてあげてくださいね。

では、今から、柿、頂きます♪



ただの食いしん坊日記で、失礼しました。

なお、11月3日大阪、11月11日東京の懇親会は、

【東京は満席になりました。→ が、2席、増席できました。】

大阪、東京ともに、概要とお申込みは、今のうちに、どうぞ。



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。