●薬は使わず、食事を変えて、44kgの減量と、糖尿病からの脱却を果たした有名人が、したこと。

こんにちは、一美キンロスです。

これは、9月25日のイーブニング・スタンダード紙の記事です。



写真は、労働党の副党首、トム・ワトソンの現在の姿です。

ほんの一年ほど前までは、こんな感じだったんですよ。

信じられない、全くの別人ですよね!

つい最近まで、「太っちょバーガー(Fatburger)」というニックネームだったそうですよ。

彼、糖尿病になって約4年後、薬ではない対策を取り始めました。

彼がしたことが、書いてありました。

・砂糖、夜遅くのカレー、ビール、白米、チョコレートムースなどをやめた。

・高GI値の食品をやめた。

・ブラックベリーやラズベリー、ナッツを食べるようにした。

・肉1に対して野菜2を食べるようにした。

・加工食品ではなくて、リアル・フードを食べるようにした。

・運動を定期的に始めた。


その結果、14ヶ月間で、44kg以上の減量に成功したそうです。

すると、自然に、糖尿病が「寛解」した。


でも、また砂糖などを食べ始めると、元の木阿弥になると思う。だから、「治癒した」と思わず、このままのライフスタイルを続けたい、と発言しておられます。

この記事のタイトルは、

「過去30年間で、今が一番、幸せ。そして、良い人になった。」

ものすごいライフスタイル転換が必要だった。けれど、その結果、心身ともに楽ちんになった。だから、新ライフスタイルを続けていきたい、ということだと想像します。

糖尿病になってから、健康を取り戻すのは、かなり大変です。

彼のように、やり通せば希望は持てます。

でも、できれば、糖尿病になる前に、予防したいところです。

糖尿病になるのも、糖尿病を予防するのも、食事がキーですよ。

予防は、彼ほどのストイックな対策を取らなくても、可能ですよ。

低血糖と高血糖を予防する食事をすれば良いのです。

低血糖と高血糖は、コインの裏表のようなもので、互いに関係しています。

GI値が高い、つまり、砂糖を筆頭とする、血糖値を急激に上げる食品は、直後は元気になります。でも、その後、反動で、血糖値が急降下して、低血糖状態になる。

そして、それが続くと、糖尿病への道が始まってしまいかねません。

更に、糖尿病が進むと、合併症で、失明、足の切断、腎臓透析などに至る可能性も、あります。

少し前、オンライン・レッスンで、「低血糖と高血糖を予防する方法」という動画セミナーをしました。

低血糖と高血糖を予防する方法は、人間全員が知っているべき。

この記事を見て、改めて、そう思いました。

知らないばかりに、気がついたら糖尿病になっていたりするのは、残念な限りですからね。

新会員様の募集に一段落ついたら、この続編をして、糖尿病の予防策を、もっと多くの人に知ってもらいたいな、と考えています。

オンライン・レッスン、新会員様募集は、10月10日までです。



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。