●冷蔵庫の野菜室に、ギッシリ入っていたものを見て、唖然としました。

こんにちは。自然栄養療法士の一美キンロスです。

血糖値を急に上げてしまうものを控えると、体重を減らしていけます。

加工食品を減らすと、やはり、体重を減らしていけます。

それらの代わりに、加工されていないものを食べればよいのですよ。GI値が高くないことも意識しましょう。

新鮮な野菜や豆類、未精白の穀類、肉魚などのことです。これらを、簡単に調理して食べるだけで、体重は減っていきます。

先週、加工食品が、入れている砂糖の量を明示していないことを糾弾しているTV番組を観ました。



この番組の中で、ぜひ、体重を減らしたい、と言っている、ある、肥満のバスの運転手の家に、何を食べているか、見に行っていました。

すると、ポテトチップスを大量に揚げて、家族でムシャムシャ、つまんでいたのです。

どうやら、それが主食のようでした。

じゃが芋は、ただでさえGI値が高い食品ですが、皮をむいて、更に揚げることで、GI値が、もっと高くなりますよ!

冷蔵庫を開けると、かろうじてバナナとりんごが一個ずつ入っていましたが、野菜はゼロでした。

野菜室に、野菜の代わりに入っていたのは、大量のチョコレート菓子でした。

しかも、びっしりギッシリ、詰め込まれていました。


つまり、このお宅は、一家そろって、太りやすいものばかりを、連日、食べているようでした。

体重を減らしたいと思ったら、冷蔵庫の中身を総入れ替えする。

そこから始めないといけないですね。

このお宅は極端な例だとは思いますが、他山の石としてください。