●本当は手作りが一番だけれど、ついマンネリ化してしまう・・・そんな悩みに応えたのが、これです!

こんにちは。自然栄養療法士の一美キンロスです。

ずらずら、ずら~りと並びに並んだお料理、これは一体、何?!



25日の日曜日に神戸で行われた、持ち寄りランチ会に持ち寄られたお料理の数々なんですよ。

「ついつい出来合いに頼るけど、忙しくても手作りしたい。」
「簡単でヘルシーなレシピを集めて、マンネリを防ぎたい。」
「食の情報も交換しながら、わいわい楽しく、集まりたい。」

そんな願い全てに応える集まりです。

食プロコース受講生の中のお二人が幹事をされたんですよ。



どれもこれも、本当に美味しくて(*^_^*)

化学調味料を使わない優しいお料理ばかり。

安心して頂けるのも、嬉しいですよね

食べながら

「これ、どうやって作るの?」

ってお互いに質問の嵐でしたよ!

楽しい時間はすぐにすぎまして、

美味しいお料理でお腹いっぱい、心も幸せいっぱいの時間となりました!

素早く様子をレポして下さった、小松明美さんのブログより



お料理のお約束は

・超簡単料理である事
・化学調味料や添加物を使わないヘルシーなお料理である事


でしたが これだけ揃うと、超簡単料理とは思えない豪華さ!

出来合いの物は 添加物や化学調味料、良くない油、お砂糖や甘味料なども沢山使われていますので身体に負担をかけるのです。

ですから 本当は 手作りが一番なのですが、つい マンネリ化してしまうのが、主婦の共通の悩みなんですね。

あれも、これも食べてみたい。。とつい欲張り、お腹が一杯になってしまいました。

ですが 体に負担をかけないヘルシー なお料理ばかりでしたので 少々食べすぎても後に残りませんでしたよ。

その後を追うようにして書かれた、後藤聖名さんの記事より



ビックリなのは、なんと横浜から駆けつけた方がおられたこと!

やはり、食プロコースの受講生の一人、熊谷ちはるさんです。

しかも、

通称キンロス・ファミリーは、すごく居心地良いんですよぉ

熊谷ちはるさんより

----------

数回しか会ったこと無い方やら、初めましての方とも、何故か安心して仲良しになれるのが不思議です。

今回 横浜から千春さんが参加して下さり 日本中、いえ、世界中のキンロス・ファミリーと お会いしてみたい と思ってしまいました!アハ  

後藤聖名さんより

なーんて嬉し恥ずかしいことまで言ってくださったり、、 (*^.^*)

こんな風に、食プロコース、自然栄養療法の知識が広がって、日本中、いえ、世界中が美味しく食べて健康になって行けると、素晴らしいなあ、と、感動ひとしおです、、。

最後に、明美さん、聖名さん、幹事役、さぞ大変だったでしょう、

お疲れ様でした!!



【募集開始は、明後日、3月1日です!】
自然栄養療法の食プロデューサー(食プロ)養成コース