●昼も夜もパーティーだった翌日は、何を食べれば良いのか?

こんにちは。自然栄養療法士の一美キンロスです。

今日は、一昨日のこの記事の続きです。

昼も夜もパーティーだった翌日の「調整食」をお見せします。

まず、ざっとパーティーで食べたものをまとめると、

・昼は素敵なコースだったのですが、素敵な外食の例に漏れず、野菜不足、砂糖過多気味、量も多かったのは否めません。

・夜のパーティーで出た物の写真は撮れなかったのですが、野菜はほぼゼロで、チーズ満載、アルコール過多でした。

頭で考えなくても、体が

朝ごはんはいらないよぉ~。
色んな野菜をもりもり食べたいよぉ~。

って言ってきました!

そこで、朝食は無しで、ハーブティーだけ。

昼食は、各種野菜テンコ盛りの蒸し野菜サラダ


・ピンクのビーツ「キャンディー・ストライプ」
・紫キャベツ
・ブロッコリー
・赤ピーマン
・人参

あと、生野菜も

・紫玉ねぎ
・サラダ・リーフ
・ざくろ

タンパク質源も欲しいので、鰯の缶詰を少々

ベルガモット・レモンの絞り汁、バルサミコ酢、オリーブ油、塩コショウを回しかけてからマゼマゼして食べました。

夕食は、これも野菜主体のフォー風ヌードル


大盛りのサラダリーフで中身が見えませんが(笑)、

かつお節のお出しに醤油を足しただけのおつゆ
溶き卵
ライスヌードル
ナンプラーとレモン汁で味付けした蒸し野菜

が隠れています。

何も考えずに、体が教えてくれる通りにしただけなんですよ!

・前日に足りなかったものやデトックス作用の強いものを足す
・同時に、摂りすぎたものはカット


分かりやすい具体策を出してくれて、すっかり調整できました♪

パーティーは存分に楽しみながら、自動的に調整できると便利!

これをやることで、そんな風になれますよ。