●妊娠するための身体つくりをしたい。

こんにちは。自然栄養療法士の一美キンロスです。

ひょっとして、ひょっとして、これをお読みの方の中には、私が

甘い物は悪い物!そんなものを食べるなんてあり得ない!


という主張だと思っている人がいるかもしれませんね?!

確かに砂糖は良くないことだらけの食材です。

・血糖値をぐん、と上げてしまう。
・「エンプティ・カロリー」つまり、カロリーだけで栄養価はゼロ。
・麻薬:やめるのは非常に難しい。

など、悪い所を上げだしたら切りがありません。

でも、食べ方さえ知れば、大げさかもしれませんが、人生の楽しみの一つに出来る、それが私の本音です。

さて先日、個別相談の3ヶ月コースを終えられたM子さんは、手強い「砂糖」が相手だけに、その間、紆余曲折がありましたが、見事に「スイーツの奴隷」から脱却されたんですよ。

彼女のメッセージ、見てみてください。

一美さんのブログを見つけてから10ヶ月近く、そしてこの3ヶ月で一気に人生の転換期を迎え、新しい食生活を始めることができ嬉しいです。

3ヶ月の間、うまくいかず後退した時期があって良かったと思います。

うまくできず葛藤したおかげで、そこでしっかり「なぜ自分はこれをやるのか?」と、とことん向き合うことができました。

お金をかけたから、や義務感からではなく、自らこの食生活を選ぶモチベーションをよくよく考えられました。

この3ヶ月で、私自身が「自ら」・「積極的に」栄養療法に基づく食生活を選択できたことは、
大きな達成感と充実感を与えてくれました。

この間、色んな気持ちになり、下がったり上がったりしつつも、悩みつつ真剣に食事と向き合えたことは幸せですね。

何より、スイーツの奴隷のようにならなくなったことが嬉しいです。


甘過ぎたり、添加物たっぷりを食べると不味く感じるような体になれて嬉しいです。

(M子さん)


実はM子さんは、もうじき結婚されるので、最後のスカイプでは、妊娠するための身体作りについて、話を聞きたい、とのことでした。

妊娠、出産、授乳に先立って、是非気をつければ良いことの一つは腸環境の最適化、つまり、赤ちゃんに渡る腸内細菌を善玉菌で満たしておくことです。

悪い菌をやっつけたり、消化力を高める為にサプリメントを使うのが効果的な場合がありますが、妊娠すると、そういうことが難しくなりますからね。

M子さんは、個別相談期間に、既に腸内細菌も腸壁もバッチリ整ったので、

「身につけられた食の指針から大きくハズレない限り、このままで安心!」

アドバイスは、たったの、それだけでした♪


※「私も個別相談を受けて、生涯にわたって続けられる食事法を身につけたい!」と思われた方へ:すみません、現在、新規の募集はしておりません。

でも、ご安心ください、「DVD 新・基礎シリーズ3本セット」で、ちゃんと身につけられます。

観ていて、もし分からない所が出てきたら、いつでも質問して頂けますよ♪


テレビ家庭でできる自然栄養療法:テーマ別DVDシリーズ
※「新・基礎シリーズ3本セット」で、次期「自然栄養療法の食プロデューサー養成コース」の基礎ステップの先取りも出来ます。

本すぐに役立つ自然栄養療法の実用知識:無料メルマガ
リボン栄養療法の世界的ベストセラーを翻訳しました♪