●今回の子羊ちゃんランチ会は、「糖質オフ」体験会だったみたいです!

こんにちは。自然栄養療法士の一美キンロスです。

ヘルシーな食べ物って、どうせ不味いんでしょ、なんて思ってる人、まだまだ多そう・・・。

添加物や砂糖にあふれた加工食品やレンジでチン!などを愛用している人にとっては、そうかもしれませんね。

味覚が狂ってしまって、本当に美味しいものを感知できなくなっている可能性大ですので。




でも、本当にヘルシーなものは美味しいし、本当に美味しいものはヘルシーなもののはず!


実際に「本当に美味しいもの」を味わいながら「本当のヘルシー」を体感して欲しいな。

そんな思いもあって、クライアントさん有志に「子羊ちゃんランチ会」を開いてもらっていますが、つい先日は、こんなのでした!


残念ながら、私は参加できない、、だから、「子羊ちゃん」のぬいぐるみを身代わり参加させて頂いているからです♪

今回のテーマはどうやら、「糖質オフ」体験会だったみたいなんです。

主催くださったのは、「自然栄養療法の食プロデューサー養成コース」受講生でもある綿谷久充子さん。

彼女、実は薬剤師さんなんですけれど、「薬の前に何よりも食」という考えの、頼もしい方なんですよ。

理想的な食品比率にするには、一日1食を「糖質オフ」にする手もある、という工夫の紹介とのことでした。

昨今のトレンドを闇雲に取り入れて健康を損ねないように、との思慮もされていて、さすが!

素敵な「本当の食」の輪が広がっていて、本当に嬉しい限り、久充子さん、お疲れ様、有難うございました!