●チリで大きな顔して闊歩してる甘味料はこれ!

こんにちは。自然栄養療法士の一美キンロスです。

数日前からチリに来ています。

・ホテルの朝食に、コーヒーと共に運ばれて来た甘味料はこれ。



ナチュラルなステビア、っていう感じだけど、なんだか怪しいな、ラベル裏の表示を見たら、ほらほら、、こっそりと、スクラロースが入ってる!



・食事をしたレストランで、やっぱり最後にコーヒーと一緒に、こんなのが来た。



これは、スクラロースが、表に表示されていることはいるけど、ステビアが隠れ蓑には違いない。



・これはこれは、、カフェのテーブルに置いてあった、正々堂々と大手を振っていたスクラロース。



このように、人工甘味料のスクラロースがどこにでも顔を出していて、ぞっとしているところです。

イギリスのレストランやカフェでは、まだまだ砂糖が主流だけれど、日本の最新事情はどうなんでしょう?

5月12日東京、20日大阪での懇親会♪
・参加される方、お目にかかるのを楽しみにしています!
キャンセル待ちお申込みは、こちらからどうぞ。