●それを摂ると、体のどこに、どんなメカニズムで、どんな影響を与えるのか

こんにちは。食べながら綺麗に痩せる食事法:一美キンロス(栄養療法士)です。

先日の、このセミナー東京の回への出席者の声、第二弾です♪

今回は、この方のアンケートから引用させて頂きます!



健康診断表の見方がよくわかりました。

一つ一つのデータの説明理由が明確でした。

領域の基準値と最適領域の差があることに驚きました。

(後半の【基礎編】では、)意識して食べるもの、控えるものの例も具体的で、取り入れやすいと思います。

食材のとりかた、調理法など、今やっていることの再確認にもなりました!

今まではDVDでしたが、今回、生の声が聞けて、質問もでき、本当に参加して良かったです!

(石山真理さん)

真理さん、有難うございます♪

ブログやフェースブックでお顔を存じ上げていたことから、お会いするのが初めてとは思えませんでしたが、初めてだったんですね^^

私が一番大切にしていることの一つは、

「データの説明理由が明確」

言い換えると、

「それを摂ると、体のどこに、どんなメカニズムで、どんな影響を与えるのか」をストーン!と理解いただけること

です♪

だから、その点を評価いただいて、すごくうれしいです!!

実は、私が学んだ「自然療法の栄養療法」の基本を学びたいという声が強いため、日本で出ている日本語の本で、テキストや副読本に使えるものを本屋で探しています。

でも、今までのところは、「データの説明理由が明確」なものが見つかっていません…。

私の読者さん、クライアントさん達は、

「こういう症状には、この栄養素が良い。」

っていうだけでは納得できかねる、知的レベルの高い方ばかり!

そういう方の「厳しい目」に叶う日本語の栄養学関係の本があれば、真理さんはもちろん、他の方もご紹介頂ければすごく助かります!!!


あと、真理さんのように、今までに8本出しているDVDのどれかで学んだ方が、セミナーに来て下さる例が多いんですよ。

一方、出たセミナーのDVDもお求めになって、何度も何度も観てくださる方も多いんです。

有難うございます、光栄です!!!

真理さんってどんな方?って思われた方、お待たせしました・・・こんな方ですよ♪

私と同じで、自分の体調不良がきっかけで、今やっておられるような「道」に入られた方です。