●身体に良いとされるものなほど、手に入りにくい訳、納得いかないです。

こんにちは。食べながら綺麗に痩せる食事法:一美キンロス(栄養療法士)です。

メルマガ読者さんから、すごく考えさせられる内容のメールを頂きました。

長いのですが、全文を引用して紹介しますので、お読みのあなたも、是非、一緒に考えてみてください。

今日はオメガの話でしたが、トランス脂肪酸をはじめ、何故、身体に良くないと言われている油は安価で未だに流通して、身体に良いとされてる油は、価格的にも、品揃え的にもなかなか買えないんでしょうか?

浅はかな考えかも知れませんが、商品がそれしかなければ、それを選ばざるを得ません。

未だにトランス脂肪酸や、白砂糖が店頭に並んでるから、しかも、店頭ではこんなアドバイスがないから、皆さんにジワジワしか浸透していかないのでは?と感じます。

更に、トランス脂肪酸や白砂糖、小麦粉に比べて身体に良いとされるものが、どうしたって、高いし、数が少ないです。

なんだかなーと、思っています。

私は、個人的にネットショッピングが苦手で(個人情報流通が怖いので(^_^;))近くのお店やどのコンビニでも普通においてあるといいのに、そうはいきません、、

わさわざ、ネット注文や、そういう食材を販売しているお店まで毎回足を運ばないと、我が家からは、結構遠いです、、。

身体に良いとされるものなほど、手に入りにくい訳、納得いかないです、、

外国では、トランス脂肪酸を食品に使うのは禁止している国があるそうですが、日本では、そのままですね。

身体に良くないと分かった時点で、リコールみたいにしていき、どの商品を買っても身体に良い、無農薬で、無添加で、、そんなものばかりにならないのは、切ないです。

こんなに色んな情報が出ているのに、無農薬野菜や、無農薬玄米も高いし

消費者としては、ついついお値打ちなのを買いたくなります、、

ついつい、近いお店で、あるものを買いたくなります、、

けど、その発想は、間違ってないと思うの。

ついつい、、って書くと、悪い事してるみたいだけど、みんな、健康でありたいから、

この一美さんの情報だって、求めた方だけに公開じゃなくて、ニュースや、教育番組や、子供達が義務教育で習う教科書に載っていてもいいんじゃないでしょうか?

給食から、身体に良いとされる健康なものを食べて、それを、子供達が家でも材料揃えて作れちゃうなら、

もっとみんなが健康になって、医療保険や介護保険も削減出来るのにな

と、思ってます。

本当に残念。

全10回、ありがとうございました

(H様)

H様、こちらこそ有難うございます。

H様のような方にメルマガを読んで頂いて光栄だな、と読ませていただきながら、しみじみ有難く思っていました。

H様がお読みくださっているのは、2つのメルマガのうちのこっちの方です。

10日間の集中メールセミナーが終わった後も、ご興味ありそうな内容のメールを続けて送っていますので、H様、よろしければ続けてお読みくださいね。

あ、それで、ここにお書きくださったことへのお返事、ちょっと時間を頂いて・・・明後日、やはりこのメルマガから私の考えをお送りしますね。