●私へのプレゼントは難しいのに・・・!

こんにちは。食べながら綺麗に痩せる食事法:キンロス一美(栄養療法士)です。

今回の日本滞在期間は、ブログやFBでレポートした通り、大阪と東京でのセミナーに加えて、神戸、倉敷、東京(2つ)でのランチ会と個別相談を致しました。

その中で、数々のプレゼントを頂いたんです!



セミナーに来て下さるだけでも有難いことなのに、しかも、私の嗜好に合うプレゼントを選ぶのは難しいに違いないのに、全てハートにヒットするものばかり!

ブログやメルマガから、私の好きなものを心をこめて、察してくださっているんですね、感激ひとしおです。

どう言えば、感謝の気持ちが充分に伝わるでしょう・・・本当に本当に有難うございます!

実は、実父は、自分ではお礼を言ったりしない傲慢な人物なのですが(いや、ほんと、、)、人には、次のように教えます。

お礼は二度言うべし!

一度目は頂いた時に。

二度目は、後ほど、それを実際に使ったり食べたりしてから、その感想を添えて。」

と。

一度目はもちろん、二度目のお礼も、選んでくださったお気持ちに応えるために必須と思って、出来る限り実行してはいるのです。

・でもでも、、すみません、今回は、一度目もバタバタの中で、満足に申し上げられなかったです。

・そして、二回目のお礼を、お一人ひとりにお伝えするのは、無理な可能性が高くて、もしお伝えできなかった場合は、何卒どうぞ、お許しくださいませ…。

どれも皆、くださった方々のお顔を思い浮かべながら、有難く使わせていただきます。m(_ _ )m


ところで、上の写真の中で、右側の上から二番目、こんな可愛い和風の小箱に入っていますが、何だかわかりますか?



見事な芸術作品の数々!!!



ブローチじゃないんですよ、ローチョコレートです!

しかも、着色料は使わず、例えばピンクはラズベリーとかの天然材料で色を付けてあるんですって。

チョコレートは体に良くないもの、と思っている方、おられませんか?

とんでもない!

確かに市販のチョコレートの大半は、お勧めしかねますが、それは、たっぷりの砂糖や添加物が原因です。

一度、表示内容を見てみてくださいね。

「何これ?!」

って思うもの、家では使わないものは、全て人工添加物と思って良いですからね・・・。

ココアそのものは、実はスーパーフードの類なので、砂糖や添加物無しのものは、積極的に食べれば良いんですよ。

しかも、ローチョコレート(高温加熱していないもの)なら、フラボノイドが壊れないまま入っているので、栄養価が高い理想的な食べ物です。

砂糖の代わりにステビアやキシリトール、エリスリトールを使えば、GI値を極めて低く抑えられて最高です。

この芸術作品は、この方が特別に注文くださったそうですが、ほしい方、連絡してみてください♪